トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【新年早々やばいカードが!】≪森羅の舞踏娘-ピオネ≫を語りたい!

※この記事は新規カードの情報をタッグフォースキャラと語るだけの記事です。

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は新年早々に公開された≪森羅≫の新規カードを語っていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151504p:plain

「新年早々やばいカードが来たわよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。俺も植物族デッキは結構持っているし、この新規は嬉しかったぜ!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「という事で今回の解説いってみましょうか。」

 

 

【森羅の舞踏娘-ピオネ】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まず第一の効果がリンク召喚時にデッキの上からカードを3枚見てその中の植物族を好きな数だけ出せるぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「他のカードゲームではこういう効果はよく見る効果だけどDMだと珍しいわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。デュエマやヴァンガードとか他のカードゲームをプレイしているだけにこの手の効果は親近感沸くんだよなぁ~」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「そうね。それにそういうの抜きでもこの効果は超強力よね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。運が絡むとはいえ表示形式も自由、そして、最大3体も呼び出せるってのはかなり強いぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「デッキ次第だと≪イービル・ソーン≫一枚から≪四季姫≫とか高い攻撃力の植物族3体呼び出してそのままビートダウンして決めきる事もできそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だな!」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それに⑵の効果も優秀ね。このカードのリンク先のモンスターのレベルを墓地の植物族のレベルに統一する事ができるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。≪四季姫≫デッキで≪クイーン・オブ・ナイツ≫とかを出しやすくなったのでそういうファンデッキとかも大きく躍進したし、個人的には植物族で出して欲しかったリンクの要素をたくさん詰め込んだ感じがして凄く嬉しかったぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain  f:id:yumatoraru:20220102175021p:plain ←件の動画

「アンタ、別次元のボク達(地方シリーズ)のエリカ戦や、AGneXtのデント戦好きだもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。あそこら辺の動画見て≪四季姫≫作ろうと思ったくらいだしなぁ~。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「まだ見てない人は折角だから見てね。動画のリンク張っておくわ。」

 

地方シリーズのエリカ戦

www.nicovideo.jp

AGneXtのデント戦

www.nicovideo.jp

 

【締め】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「という事で今回の記事は以上になるぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「うん、新年から中々いいカードが来てよかったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。今年も良いカードがたくさん出てくる事を願っているぜ。」

f:id:yumatoraru:20211009151851j:plain

「それじゃ今回は終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20211009225618j:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net