トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【まさかの【天気】新規!!】《天気予報》を語りたい!

※この記事は新規カードをタッグフォースキャラと語るだけの記事です。

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はまさかの【天気】新規という事でそれを語っていくぜ!」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁい~、始音さんの作品内では【天気】使い設定となっておりますぅ~、私、マームーが今回のサポートをさせて貰いますぅ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回はマームーさんをゲストに【天気】新規カードを語っていくぜ。」

 

 

【天気予報】

 

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「新しく登場した《天気》カードはフィールド魔法なんですねぇ~、既存の《天気》モンスター達のサポートを受けづらいですが代わりに《テラ・フォーミング》のサーチに対応していますぅ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「その代わり効果の方はてんこ盛りっすね!」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁい~、どの効果も【天気】デッキを大幅に強化してくれるいいカードですねぇ~私としては⑵の《天気》魔法・罠ゾーンのカードを素材に可能にする効果が特に嬉しいです~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「多分、【天気】使いの多くの方がそう思っていると思いますね!おかげで【天気】でもちゃんと《アルシエル》をリンク召喚する意義が出てきましたね!」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁ~い、今まではどうしても優先度が低かったので~、これは本当に嬉しいですぅ~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「更に言えば色々あって更新が遅れている内に新しい《天気》リンクまで来るなど…本当かなりの期間強化がなかった分、一気に優秀な強化貰いましたね!」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「えぇ~、新しいカード手に入れるの楽しみです~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「《天気》リンクの方も明日語りますけど…そっちも本当優秀でこのパック今のところ明確な外れがない優秀過ぎるパックだぜ…!」

 

【締め】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じですかね?」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「はぁい、いいと思います~。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「初めてのお呼びになりましたけど、どうでしたか?」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「いえ~、私も会社のプレゼンなどでこう言うの慣れていますからぁ~。緊張とかは特になかったですねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ、そう言えばそうですよねぇ~。逆に俺はそう言うの苦手なんですよねぇ~…」

f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「そう言うのも少しずつ慣れていくと楽しいですよ~、それじゃ~、今回はこの辺でぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「はい。なんか最後任せちゃってすみません…」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20211225225325j:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見て下さってぇ~、ありがとうございます~」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net