トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

Dスタン版《ペディヴィア》&《ケイ》の感想を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回はタイトル通りDスタン版《ペディヴィア》&《ケイ》の感想を語っていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20220205095457p:plain

「はい!どっちのカードも非常に優秀なDスタン化で私も嬉しいです!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「他の邂逅カードもそうだけど初期スタンとVスタン双方を意識したような効果をセッとしているのがいいよねぇ~!」

f:id:yumatoraru:20220205095718p:plain

「それじゃ見ていきましょう~!」

 

【忠義の騎士 ベディヴィア&友誼の騎士 ケイ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「《ペディヴィア》の方はVスタンに近い《ケイ》のコール能力を持っているぜ。」

f:id:yumatoraru:20220205095457p:plain

「流石にデフレ気味のDスタンのカードなのでVスタンと違って自分のヴァンガードのグレードが3以上じゃないとコール能力は使えませんが、それでも優秀な事に変わりないですぅ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「問題はそこじゃなくて寧ろ、問題はコストにSB⑴が増えた事だよなぁ。それでも優秀な事に変わりないけどね。」

f:id:yumatoraru:20220205095718p:plain

「《ケイ》の方は《ペディヴィア》をブーストした際にパワー+5000ですぅ。パワー値自体はVスタンの頃と1000しか違わないので総合的な使い勝手は変わってない感じでしょうか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そこより問題は《ケイ》の方にコール能力がなくなった事だけど、そこはDスタン故のデフレのところもあるから仕方ない面もあるよなぁ。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220205095718p:plain

「現在アイチさんのDスタンのカードの効果はこのカードしか判明してませんけど、この2枚が優秀な事を考えると他のカードも優秀なDスタン化しそうですぅ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だな!俺もアイチデッキの方も気になっているから他のカードの効果が判明するのも楽しみだぜ!」

f:id:yumatoraru:20220205095718p:plain ※記事書いた日3月22日

「そう言えばこの記事書いた日は確か《ジ・エンド》の効果が判明する日でしたよね?そちらも楽しみですよねぇ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そっちの情報も上手く発売日までに纏めたいな。それじゃ今回は終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220205095718p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうございますぅ~!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net