トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

自分の持っている全ヴァンガードデッキを紹介したい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は今月ラストかつという事もあり俺の持っているヴァンガードの全デッキを紹介するぜ!」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「この間「クランセレクション2」買って色々なデッキ強化できたからデッキ増えたもんね。年の区切り的にも丁度良いんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回は自慢の俺のデッキを紹介するぜ!!」

 

f:id:yumatoraru:20220305220346j:plain

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「数えた限り74個だったな。」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain 〈ボクも紹介ちゃんとするつもりだったから数知っていたけど…

「…いや…本当改めてみると多いわね…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「最近はVスタンダードのカードが安くなっていたおかげでトリガー守護者を補充できたり、パック買いまくって☆守護者が揃ったりなどほぼ全てのデッキでほぼ完璧なデッキの形になっているぜ!」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「本当よくもまぁこんなにデッキ増やすわね…まあ、遊戯王の方もあんなにデッキ(262くらい)あるんだし、特に驚きはしないけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

ヴァンガードは美麗カード多いし、美少女カード多いからなぁ~!つい手が動いちゃうW」

f:id:yumatoraru:20220225234816p:plain

「へぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「だから悪いとは思うけど怒らないで!?」

f:id:yumatoraru:20220204213750p:plain

「まあ、この事はまた今度話し合うとして…アンタとしてはこれだけデッキあるって事はどんなデッキがお気に入りなの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「やはり一番はレン様の【ブラスター】だなぁ~。まさかのシリアル版を手に入っているというのもあるけど。」

f:id:yumatoraru:20220204213329p:plain

「まあ、アンタ、一応は【シャドウパラディン】使いって設定だし、そうなるわね。」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain ※初めて買ったTDはトコハデッキと櫂君の特別デッキ

「…けど一番使いやすいと感じているのは初めて買ったクラン補正があり、トークンなどでバランス良く戦えるネオネクタールなきはするけど…」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain 〈もしくは修司と同じかげろうか!

「やっぱアンタ、ボクと一緒に【ネオネクタール】使いになろう!?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain 〈いや、デッキこんだけあるんだしオールラウンダーってもいいかもだが…

「使うのは良いけどクランの鞍替えはしないよ!」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「意固地ね!?全く…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、実際【ネオネクタール】が手に一番馴染むってのは否定できないんだよな…後、俺自身の性格とはマッチしないはずなのにやたらと【スパイクブラザーズ】も馴染むんだよな…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「【スパブラ】ね…アンタ、(リアルだと)兄弟多いし、長男だからその影響もあるんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん…けど、俺バスケの授業とか苦手だったし、暴力自体好きじゃないんだけどねぇ…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「使用クランと現実のそう言うのが必ずしもリンクするとは限らないからそこまで気にしなくて良いんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そうだよなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「けどそう言うからには何か【スパブラ】で使いやすいって感じたデッキでもあったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。クラセレ2の下りで分かると思うけど【ダッドリー】を組めたんだけどすげぇ使いやすく感じたんだよなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「あぁ。そう言えば【ダッドリー】とかあったわね。」

f:id:yumatoraru:20220303174907p:plain

「全体的に使いやすい上、連続攻撃も出来るからすげぇ使いやすかったし楽しかったんだよなぁ~」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「確か連続攻撃がしやすいデッキだったわよね?」

f:id:yumatoraru:20220303174907p:plain

「あぁ!≪ダッドリー・エンペラー≫が攻撃時に山札から(R)呼べて、そこから更に展開できるから安定して5回攻撃できるのが強いんだよなぁ~」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「≪ダッドリー・エンペラー≫と言えば櫂VSキョウ(2戦)でも使われていてわね。確かそっちでも5回攻撃していたし、リメイク版はそこ踏襲している感じかしら?」

f:id:yumatoraru:20220303174907p:plain

「だろうなぁ~!キョウのファイトはエピソード面でもファイト面も面白いからそれらのリメイクが良い感じにされているのは嬉しいんだよなぁ~」

 

【締め】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と今回はこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「まあ、今回はアンタの自慢回だったし、これくらいでいいんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んじゃ、今回はこれで終わりにするか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net