トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ついに登場!!≪もけもけ≫新規を語りたい!!

                     \もけもけぇ~/

    

       f:id:yumatoraru:20220403033729p:plain

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「≪もけもけ≫新規きたぁぁぁぁぁぁ!!」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「だぁぁぁ!!うるさいわよ!!アンタ、望んだテーマの新規が来るとハイテンションに上がる癖やめなさい!?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いやいや!こうちゃんとマイナーテーマが強化されると否が応でもテンション上がるってのが決闘者ってもんだろ?つまり俺のテンションの上がり方は何もおかしくはない!」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「はぁ…もういいわよ。それで大方の予想通り≪もけもけ≫新規きたからそれを語るって事でいいのよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。という事で待望の≪もけもけ≫新規語るぜ!」

 

【はぐれもけもけ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「TPで≪もけもけ≫が再録されていたから≪もけもけ≫新規カードが来るって予想していたが本当に来たぜ。しっかりとした強化がくると思っていたので一枚だけなのが残念だけど…」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「エイプリルフール企画の一枚だったのね。そういえば最近の公式は季節に合わせたネタを突っ込んでくるからその一環って事ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そのようだな。思えば≪ワイトベイキング≫とかの事考えると≪もけもけ≫の再録はそこを読むべきだったな…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「今後はそこを予想できるようになったからそこはいいんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だな。今後はそこも考慮して予想していきたいぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213750p:plain

「それで効果の方はフィールド・墓地では自身を≪もけもけ≫かつ通常モンスターとして扱う能力と、自身を手札コストに≪もけもけ≫をサーチできるのね。これで≪怒れるもけもけ≫をサーチできるようになって≪もけもけ≫は安定しそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「何気に効果の方ターン1制限ないんだよなぁ。」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「そりゃまだ≪もけもけ≫カードはこのカードを除くと3枚(このカードでサーチできるのは2枚)だけだし、ターン1制限つけても仕方ないでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今後≪もけもけ≫が本格的に強化されたらまた化けそうだよなぁ。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「そうね。カードの効果的にノーレア枠ぽいし、今後の事考えると早いうちに確保しておいた方がいいかもしれないわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「何気にサーチ先を用意しなければいけないとはいえ能動的に手札から捨てる事ができる通常モンスター(扱い)なのでそこを意識した構成も面白そうだよな。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「レベル1・光属性だからサポートも多めだし、墓地とフィールドでは通常モンスターとして扱えるサーチカードとしてみると本当に優秀ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「能動的に捨てられるから≪トワイライトゾーン≫が腐りにくくなったのも個人的には評価点高いぜ!」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「アンタ待望の≪もけもけ≫新規よかったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「欲を言えば複数枚の強化が欲しかったけどね。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「ただここでカテゴリ化したから今後も強化来る可能性はあるし、悲観するのは早いわよ。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だな。もしかしたらこのカードは先行公開で実は本当に今回しっかりと≪もけもけ≫強化来る可能性もあるしなぁ~」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「流石にそこはTwitter公開枠的に厳しいと思うけど…4月って情報が早めに公開される事が多かったはずだから今日も何かしらの情報は来るかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。楽しみだなぁ~。それじゃ今回はこれで終わりにするぜ!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net