トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

祝!!デビルズ・ゲートR発売決定記念!!

f:id:yumatoraru:20220411192614p:plain

 

 

 

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「えへへ…!」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「…前とは逆に上機嫌ね…ひなた…」

※前→

yumatoraru.hatenadiary.jp

 

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「えへへ…!だってさぁ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ひなちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!おめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「だぁぁぁぁ!!アンタも嬉しい事は分かったから静かにしなさいよ!!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「えへへ!ありがとう遊君!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!ずっと…!ずっと…!信じていたぜ…!!」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「…あのぉ…そろそろボク達(タッグフォースキャラ)知らない人のためにも本題に入らない…?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうだな…いきなりこんなな話されても困惑するしな。」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「ならやめなさいよ!?」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「という事でぇ~!!今回はアタシのストラク事「デビルズ・ゲートR」の発売決定についての感想だよぉ~!!」

 

【デビルズ・ゲートRについて】

 

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「ついにアタシのストラク事「デビルズ・ゲートR」が発売だよー!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「や、やけに今回アンタ達テンション高いわね…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「えへへ!ようやくのストラク化だからね!そりゃテンションも上がるよ!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いやぁ…本当に待ったよ…ぶっちゃけ余りにも全然リメイクしないから「もしかしてゼアル以降のストラクはリメイクしない…?」と本気で思っちゃったからなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「確かにね…ここまでリメイクしないとそう不安になる気持ちは分からないくないわね。」

f:id:yumatoraru:20220310015605p:plain

「いやぁ~、ちゃんとリメイクが決定したからいいけど、正直「宝玉獣ストラク」については結構本気で恨みそうになったからね?」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「…もういいじゃない…リメイク決定したんだし…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、俺もちゃんとストラクのリメイク決定したから宝玉ストラクについてはまだ思うところはあるとはいえ、もう許しちゃったかなぁ…」

f:id:yumatoraru:20210802180937p:plain

「むぅ…!アタシ的にはちょっとまだなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「まあ、ひなたってゆま(HERO使い)と相性悪いし、つまり十代とも相性悪い=その親友である宝玉獣使いのヨハンに対して思うところがあるのは仕方ないよね。」

f:id:yumatoraru:20210802180937p:plain

「別に宮田の事を本気で嫌っているわけじゃないよ?ただ苦手なだけで…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、無理に苦手な人と合わせる必要もないと思うよ。仲良くはやって欲しいけどね。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「そうだね。アタシとしても暗いのはやだし。」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「それで、どうするの?ストラク化自体は確かにおめでとうだけどまだタイトルだけでしょ?話す事あるの?欲しいカードとかについては前も話しちゃったし。」

 

前⑴→

 

yumatoraru.hatenadiary.jp

 

前⑵→

 

yumatoraru.hatenadiary.jp

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうだなぁ…一応、某速報で商品情報の詳細が少し出ていたけど、どうも今回はEXデッキ付かないみたいだな。」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「うーん…残念…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「そうなると久しぶりのEXなしのストラクになるのかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一応、デッキ強化パックは今回も付くみたいだからそちらにEXデッキのカードがハイある可能性もあると思う、と言うか今回は5枚ともEXであって欲しいな…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「そうね。最近はEXデッキ5枚というのが基本だったし、今更「デッキがデッキだからEX付けませーん」と言うのもなんか…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一応、まだ仮情報の可能性もあるからもしかしたらEXつく可能性もあるしな。」

f:id:yumatoraru:20211230223433p:plain

「だよねぇ…最近はトークンやEXデッキがつくのが当たり前になっているし、アタシのデッキだけそういうのなかったら少し嫌だもん…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「取りあえず今回も前回同様アニメ産の≪コバル≫や≪≪暗黒界路≫とかは入りそうだからなぁ。そこらへんマジで期待だぜ…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「特に≪暗黒界路≫はデッキの安定性を更に上げてくれるから絶対欲しいよ!」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「それとやっぱりアニメ産の≪暗黒界≫と言えば≪カラレス≫よね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「うん!多分今回こそ収録されると思うからどんなカードになるか楽しみだね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「アニメでの扱いを見る限り≪カラレス≫は融合モンスターになりそうだけど、どんな感じになるんだろうなぁ~」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「最低限≪暗黒界≫版の≪ラビット・トリガー≫は来そうよね」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「融合モンスターを展開しつつ、最低でも2体の≪暗黒界≫の効果を発動かぁ…やばいにおいがしそう…」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「本当ようやくよね…待たされた分、アンタたちの喜びも大きかったとも言えるけど…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「えへへ!本当今から発売が楽しみだよぉ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「今回の件で流石にゼアル以降のストラクがリメイクしないって事も否定されたし、来年には発売されるであろう「ドラゴニック・レギオンR」も楽しみだなぁ~」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「あっちもかなり強力になりそうよね。後多分だけど≪ストライカー・ドラゴン≫とか入ってそうだし。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「分かるぅ~!絶対≪リボルプート・セプター≫を手札コストにする目的のためだけに入ってそうだよね!」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「まあ、流石に「青眼龍轟臨」辺りでストラクのリメイクは終わりそうだけどね。」

f:id:yumatoraru:20210802211519p:plain

「多分だけど、そこも考えて宝玉ストラクとかで引き延ばしとかしたかったのかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だろうね。全てのストラクのリメイクが終わった後はまたオリジナルのストラクが出るだろうし、その際にはもしかしたら完全新規テーマのストラクとかありそうだから数年後の話とはいえ楽しみだなぁー」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「そうね。どんなデッキやテーマが出るか楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そちらの予測も今度してきたいな。それじゃ今回はこれで終わりにするぜ!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net