トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【正義星帝タマシード】デッキ

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは【正義星帝タマシード】デッキ!!

構築自体はかなりオードソックスな構成にしておりますが、少しネタがないこともあって今回紹介させて貰いました。

 

【デッキレシピ】

 

《ヘルコプ太の心絵》×4 《ジャスミンの地版》×4 《ゲラッチェの心絵》×4

《進化設計図》×4 《カーネンの心絵》×4 《クリスタ 〈ヴォイジャ.Star〉》×4《「正義星帝」 〈ライオネル.Star〉》×4 《スロットンの心絵》×4

《SMAPONの心絵》×4 《アルカディアス・モモキング》×4

【デッキ解説】

 

スタンダードな【正義皇帝タマシード】デッキ。

 

序盤は《ジャスミンの地版》によるマナ加速しつつの進化元の確保、《進化設計図》や《カーネンの心絵》で手札補充をし、中盤及び終盤の《ライオネス》の召喚に備えて手札を充実させます。

 

中盤~終盤にかけては《スロットンの心絵》から《ライオネル.star》を出し、タマシードからの連鎖で一気に進化クリーチャーを並べて一気に攻めます。

更に《ライオネル》を並べきったら裏切り札の《アルカディアス・モモキング》を呼び出す事で相手の光文明以外の呪文を封じ、トドメを刺しやすくし、仮に《スパーク》系列の呪文で攻撃を防がれたとしても《アルカディアス・モモキング》のタップ能力で切り返しにも対応。

 

【締め】

 

デッキの解説は以上になります。

最初は《ライオネル》は最初見た時「これ《鬼羅》に比べると地味じゃね…?」と思ったンですが、使ってみると滅茶苦茶強くてやはり今のデュエマってちゃんと切り札級のカードってしっかりと強力に設定されていますね。

まだ現実の構築では《ライオネル》が3枚しか持ってないため早く4枚目を手に入れたいですね。

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net