トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

3テーマとも面白そう!!新デッキビルドパックの情報を語りたい。

yu-gi-oh.jp

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はついに初報が公開された「デッキビルドパック アメイジングディフェンダーズ」の情報の感想を語っていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「ようやく情報出たわね。でも、いつも通りデッキビルドパックのカードでイラストと僅か情報しか判明してないし、余り語る事少なくない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「確かになぁ~。けど今回やたらとイラスト良いから折角なら記事にしたいと思ってさ。」

「そう言うのもいいね。」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「兄さんは何か気になるテーマあるんですか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ぶっちゃけて言えば今回は全部だな。とりま早速各種カテゴリの感想に入ろうか。」

【R-ACE】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「新テーマの一つでキャッチコピーは「いかなる脅威にも果敢に立ち向かうエースモンスター」って謳っていたな。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「「レスキュー」の名前通りのキャッチコピーだね。エースモンスターって事は今回のモンスター軸かしら?」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「パックにもよりますがデッキビルドパックはモンスター軸以外にも魔法か罠カードを軸にしたデッキが増える事が多いですけど、このカテゴリは雰囲気的にモンスターをメインに戦いそうですわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「所謂バランス軸な気がするんだよな。モンスターが中心だけど魔法・罠もそれなりにバランス良く入っている奴。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「大体一つがそれでもう二つが大抵極端なバランスのデッキな事が多いよね。」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「ですね。兄さんはこのテーマはどんな戦い方をすると思っているんですか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「何となくだけどコイツらはアドバンス召喚軸のデッキな気がするなぁ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「確かにいかにも「メインデッキのモンスターが中心ですよ」な雰囲気はあるね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain アドバンス召喚軸なら魔法も罠もバランス良く配分されるだろうし

「それにアドバンス召喚軸のデッキビルドパック出身テーマってなかったはずだし、そう言った意味でもアドバンス召喚が軸になって欲しいんだよね。」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「強いて言えば元々アドバンス召喚をそれなりに行う【ヴァンパイア】がそうでしたが、あちらは特殊召喚も多用しますし、リリース軽減も持ち合わせていますもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そう言う事。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「にしてもこのイラスト何か既視感あるけど、何かしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これって多分【斬機】とか描いている人と同じだと思うんだよな。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「あぁ。言われてみればそうね。」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

遊戯王は基本イラストレーター公開されませんのでユーザー側が独自に判断するしかないので確証は持てませんが、雰囲気は似ているので合っているはずですわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「後、コイツらって分かる人には分かるけどマシンロボレスキューをすげぇ思い出すテーマなんだよね…w」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「まぁた地味なところからネタ拾ってきたわね…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ダイガンダーとかマシンロボとかすげぇ好きだぜ!!」

【ピュアリィ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「二つ目のテーマで「愛情を受けて成長するエクシーズ」テーマと言われているぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「こっちは明確に何のモンスターが中心か判明しているんだね。」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「と言うか下記の【御巫】も儀式が中心と判明していますので、現状何が中心か分からないのは【R-ACE】だけですわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「この2テーマが明確に何モンスターを中心にって明記しているのに対して【R-ACE】だけ「エースモンスター」としか書いてないのもメインデッキのモンスターが中心じゃないかと思った理由だな。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「ふーん、確かに良い線は言っているんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「愛情を受けて成長というとエクシーズが中心である事も考えますと、もしかしてランクアップが中心のテーマになるのでしょうか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん、ただ似たようなテーマは既に【電子光虫】がいるからどうなんだろう…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「一応、デッキビルドパックは既存の似た属性のデッキが出る事も珍しくはないからデッキビルドパック初のランクアップデッキとして出す可能性はあるんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、確かにな。何とはともあれどんなデッキになるか楽しみだな。」

f:id:yumatoraru:20220212204912p:plain

「ただ愛情を受けての成長って事で既にユベルと近い物を感じるとかネタにされていましたね…」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「…そりゃ遊戯王で愛情と言ったら彼(女)だしそこは仕方ないわよ…」

【御巫】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「神秘の舞で降臨する儀式をテーマにするテーマと謳われているぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「儀式テーマはデッキビルドパックだと《ネフティス》、《ドライトロン》に続いて3例目ね。」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「こちらは雰囲気的に描いているのは《ヴァリアンツ》と同じ方でしょうか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だろうな。剣を中に浮かせている姿が何となくヴァンガードのカード感あるぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「《バヴサーガラ》とか確かに《ヴァリアンツ》と雰囲気似ているわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「個人的にこのテーマに求めているのはやはり《儀式の下準備》に対応する儀式テーマである事だな!」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「いつものアレね。どうせ再録するなら優秀なカード再録して欲しいから《儀式の下準備》に対応する事でそっちが再録される事を期待しての事でしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「そう言う事。…正直何故【ネフティス】はしっかり《儀式の下準備》に対応しているのに再録しなかったのか…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「まあ、あの頃はまだまだ再録基準が甘いところあったからしょうがないわよ。」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「こう言う積み重ねがあって今の的確な再録基準があるでしょうしね。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「まだ細かい情報が判明しているだけとは言え今回も魅力的なテーマになりそうで楽しみだね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。正直3テーマとも気になるのはかなり久しぶりだから本当楽しみだぜ。」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「まあ、兄さんはいつも新テーマは大体組むんですけどね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあな。いつもは悟流(弟)に最低1テーマは渡しているんだけど、今回は全テーマとも自分のデッキにしてぇんだよなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220212204912p:plain〈お金を出すのはいつも兄さんなのに…

「うーん…しかし、あの馬鹿従兄の事ですからどうせ1テーマは渡せと言ってくると思うんですが…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そこがネックだなぁ…敢えて言うなら渡すのは【ピュアリィ】になるかな。」

f:id:yumatoraru:20220212204712p:plain

「ですね。【R-ACE】も【御巫】も兄さん好きそうな雰囲気ですし。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20220212204616p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「また見てくださいね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net