トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

名前はネタだけど強さはネタじゃない!まさかの≪ジェノサイドキングサーモン≫サポートを語りたい!

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は中々面白い新規カードが出たのでそれの感想を語っていくぜ。」

「久しぶりにボクだけの参加ね。それにしても結構あのカードを使っていたアンタとしてはこの新規は中々嬉しかったんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そりゃな!それじゃ早速カードの方見ていくぜ!」

 

インフェルノクインサーモン】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まさかの≪ジェノサイドキングサーモン≫に引き続き≪デーモン≫オマージュの≪サーモン≫だぜ…」

「効果の方は元ネタよりもキングとクイーンの関係を強く意識しているわね。この子の召喚・特殊召喚に成功した場合、魚族・通常モンスター一体を特殊召喚できるわ。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「元ネタよりもなんか強かったり、シナジー高いのも≪ジェノサイドキングサーモン≫同様だな…w呼べる先も除外ゾーン以外ならどこからも呼べるし。」

「基本的には名前から分かる通り≪ジェノサイドキングサーモン≫を呼ぶ事になるだろうけど、一応はリクルート先は魚族・通常モンスター全般だから今後のカードプール次第だと色々と活用法がより広がりそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ちょっとリクルート先を調べてみたけど残念ながら大抵が水属性だからどうしても優先先が≪キングサーモン≫だけになっちまいそうだな。今後コイツを意識して水属性以外のレベル5魚族とか魚族・通常チューナーとか欲しいな。」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「名前はネタだけど≪キングサーモン≫同様ネタだけには収まらない面白いカードだったね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!俺、結構≪キングサーモン≫は子どもの頃やTF6で通常軸【伝説の都アトランティス】で使っていた事もありコイツの登場はかなり嬉しいぜ!」

「問題はこの子自体もレベル5だから入れすぎると事故が多発しそうな事だね。一応、除外されない限りはどこからも呼べるから変に専用構築を意識しなくてもこの子3枚+≪キングサーモン≫一枚でも十分運用できるのは幸いね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そこらへんは上手く調整したいな。俺的にはどうせならコイツも≪キングサーモン≫もそれぞれ3積みした【サーモン】デッキとか組んでみたいし。」

「ま、またデッキ増やす気なの…?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そりゃ面白そうなデッキを作れそうなカード出たらデッキ増やしたくなるよ…w」

「そ、そう…それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net