「ちわっす。基本は次回作のTFに備えて余程の内容じゃない限りパックは毎回買います。作者代理始音遊人でーす。」
「サポート青葉あげはよ。新弾は興味あるのだけ買うかな?」
「ゲストの夏乃ひなただよ~!新弾は面白そうだったら取りあえず買う派だよ!」
「と言う事で今回は新弾「DARKWING BLAST」の開封結果を載せていくぜ。」
「よく買えたわね。確かアンタ今回予約してなかったんでしょ?なんかこのパックやたらと発売前から予約切れ続出していたし、かなり買うの大変だったんじゃない?」
「恐らくは《BF》効果や丁度予約開始時は《カオソル》キャンペーンやっていた最中だからそれで予約続出したんじゃないか?」
「やっぱり昔の環境デッキを強化するパックとなると人気出るのかな?」
「《BF》がそもそも色々な意味で人気なのもあるだろうね。」
「後は前弾の「POWER OF ELEMENTS」が良収録だったので「次回も」と言う希望もあったのかもね。」
「それじゃ早速見ていくぜ。」
「今回は気合入れて4箱買ってきたぜ!」
「4箱も!?予約もなしに本当よく買えたわね…」
「あぁ。うちの近所のヨーカードーさ一箱制限あるんだよ。だから悟流や下の弟もフル動員して買いに行ったぜ。」
「そっか、そう言えばあそこそんな制限あったわね。」
「こう言う時には購入制限あるところはありがたいよね~」
「開店30分前に行って何とか買えたぜw俺達含めてあと5人で売り切れだったからやはり早起きは三文の得だな♪」
「だねぇ~!」
「まあ、最近のアンタは結構朝早く起きているみたいだけどね。」
「あはは、おかげで結構健康的な生活送れているぜ。それじゃ個別に見ていくか。」
【一箱目】
「一箱目の開封結果はこんな感じ。」
「まずまずの開封結果ね。《ユニコーン》もあるし、今回のホログラフィック枠の《ジーランティス》も入っているし。」
「アタシのデッキを強化する《デスキャスター》もシクで当てているね♪」
「ふふ♪正直こんな結果だったから「これ今回大当たり引けるんじゃね?」と思ったけど…」
「その様子だとかなりいいカード引けたのかしら?」
「まあ、それは後のお楽しみに、と言う事で次の箱見ていくぜ。」
【二箱目】
「二箱目の開封結果はこんな感じ。」
「これも悪くないんじゃない?《ラビュリンス》の新規カードのシクを当てたり、《ルベリオン》も当てているし。」
「まあ、その2枚は悟流に渡すカードなんだけどね。てか今回下の弟も開封に参加したりBGM付けながら開封していたから結構無心で開封していたのよね。」
「なんかそう言う時って結構良いカード当たる事あったりするよねぇ~」
「そもそも今回箱買えるかは若干賭けだったから買えたらよし程度で買いに行ったのでまずパック開封できただけでも満足しちゃったところはあるのよね…w」
【三箱目】
「三箱目の開封結果はこんな感じ。」
「ここに来て《ルベリオン》が入らなかったわね。代わりに《ラビュリンス》きたけど。」
「ここら辺は俺は「組む予定」なかったからどっちでもよかった感じかな。因みにこの箱は下の弟が開封したぜ。」
「けど下の弟君って余り遊戯王興味なかったんじゃなかったけ?」
〈まあ、カードは不要だったので代わりにデュエマの方のカードを後々譲る約束したぜ
「一応、やっているし、買いに行かせておいて開封に参加させないのもひどいだろ?」
「確かにねぇ~、遊君って意外とこう言うところ義理堅いよねぇ~」
「受けた恩にはしっかり恩で返し、仇には仇で返すのが俺のポリシーなのでね♪」
【四箱目】
「4箱目これが最後の結果だぜ。」
「ふーん、久しぶりにプリズマ当てているじゃない?しかも、今回の弾の中でもアンタが強化したかった【竜剣士】のカードだし。」
「値段は…1700円かぁ…まあ、当たっただけ儲けもんだよねぇ…」
「何気にこれで《イグニスP》はプリズマ含めて4枚も手に入ったのね。」
「弟も「まさか1箱で同じスーレア以上のカードが出るとは…」と驚いていたぜ…w」
【総合開封結果】
「総合開封結果はこんな感じだぜ。」
「可も不可もなくって感じかしら?一応はプリズマも当てたし、アンタも悟流も必要なカード揃ったぽいし。」
「アタシのデッキを強化する《デスキャスター》が3枚当ててくれたのは凄く嬉しいよ!」
「あぁ、正直今までのひなちゃん関連のカードは全然当てられていなかったからなぁ…今回ちゃんと当てられてよかったぜ…」
「…《未界域》の時とか確かに《ネッシー》や《ツチノコ》、《ジャッカローブ》とかはちゃんと3枚以上当てたけど肝心の《ビッグフット》が1枚だったもんね…」
「…本当11箱で《ビッグフット》1枚はきちかったぜ…まあ、普通に考えれば上記のカードの方が高かったから当たり寄りではあったんだが…」
「あはは…いつ聞いても災難な結果だよね…」
「まあ、もう何年も前の事だから今更気にしてないけどね。それで個人的な感想だが、最初に言った通り今回はまずパック買えただけで満足なのでそこまで開封結果にこだわるつもりはなかったのでこれでも十分満足だぜ。」
「そうね。安いとは言えプリズマも当てられたし、買えるか分からなかったパックも買えた…これで文句言ったら罰が当たりそうね。」
「…まあ、そんなこんなで結構満足していたのが幸いしたのかな…」
「「?」」
【プラスワンパック】
「さてここからはプラスワンパックを開けていくぜ。」
「すっかり忘れていたわね。そりゃ通常パックだから入るわよね。」
「それでプラスワンパックの内容はどうだったの?」
「うふふ…まずは一パックずつ見ていこうか♪」
【一パック目】
「まず一パック目は《デスキャスター》ちゃん。」
「えへへ!アタシのカードをプラスワンでも最初に当ててくれるなんて嬉しいよ♪」
「あぁ。そこがまず嬉しいし、中々便利だから悟流も欲しがっていたし、アイツに渡す分を確保出来たのはよかったぜ。」
「こう言う風に兄弟でパック開封を共有していると余ったカードも上手く裁けるわね。」
「まあ、仮に俺一人だったとしても《デスキャスター》ちゃんは便利なカードだし、4枚以上あっても色々なデッキに使えるから問題はなかった気がするけどさ。」
「…訂正するわ…「兄弟いたりデッキたくさん持っているアンタは」ね…」
【二パック目】
「二パック目も《デスキャスター》ちゃんだぜ。」
「今回はやけに《デスキャスター》当たるわね。まあ、アンタ的にはひなたのカードとして見ているところもあるから嬉しいでしょうけど。」
「うふふ…今回ばかりはひなちゃんも俺に味方してくれている感じがして嬉しいぜ♪」
「えへへ♪どういたしまして♪」
【三パック目】
「三パック目は《ティアラメンツ》の融合体だぜ。」
「パックの方にはまだ2枚しかなかったし、ここで当たったのは悟流から小言言われなくすんだのはありがたかったわね。」
「それな。本当悟流自分は中々ショップにいかない癖に俺にそう言う要求ばかりでかくてなぁ…」
「あはは…遊君毎回大変だね…」
【四パック目】
「さて4パック目…これで最後の開封結果だぜ。」
「ってカード出てこないじゃない。結局何が当たったの?」
「うふふ…」
「な、何よ…そんな気持ち悪い笑い方して…」
「き、気持ち悪い…」
「あー…ごめん…訂正するから…そんな何か企んでいるような笑い方して…」
「ふふ…何だと思う?」
(ボクが言うのもあれだけど本当面倒くさいわよね…)
「そりゃ…プラスワンって事は良いカードが当たったって事でしょうけ…!?アンタまさか!?」
「!ついに大当たり引いたの!?」
「ふふ…!その答えは…!これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「「!!!!!?????」」
「な、なんとぉ-!!《ラビュリンス》の姫様のプリシクが当たったのでしたー!」
「え…?う、嘘でしょ…?だってこのカードって今回のトップレアでしょ?一番高いカードの1枚じゃない…」
「えっと…調べたら値段は闇墜ち《エクレシア》ちゃんとほぼ同額で4万前後だね。間違いなく今回の大当たりだよ!」
「いやぁ~…本当久しぶりに勝ちましたわ…!」
「おめでとうー!!遊人くーん!」
「えへへ♪ありがとうねひなちゃん♪」
「…うん。大当たり引いたのは素直におめでとう遊人。」
「おう!ありがとう!」
「…けどアンタって余程の事がない限りレアリティに拘らないわよね?悟流も。もしかして…」
「うん♪姫様売りました♪」
「知 っ て た 」
「…あのー…遊君…この記事の前にアタシ、「もし《デスキャスター》のプリシクが当たったら多分アタシの加護のおかげだし売らないでね?」と言ったよね?」
「うん。」
「…一応、この子悪魔族だし実質アタシの加護みたいなものだし売るのはどうなの…?」
「うーん…確かにそれ俺も少し思ったけど…別に悪魔族なだけでひなちゃんと直接関係はしないしね。」
「まあ、そうよね。ひなたの気持ちも少しは分かるけど別にこのカードはひなたのカードじゃないもんね。」
「…分かるけどォ…直前の記事でああ言う事書いておきながらこの仕打ちはなんか複雑というか…」
〈アイツ、色々うるさいから売らなかったらグチグチ言われるのは目に見えているし…
「あはは…ごめん…けど《デスキャスター》の場合でも悟流は売ってこいと言っていただろうし…」
「そっかぁ…うん…そう言う意味では《デスキャスター》じゃなかっただけよかったのかな。」
「…にしてもアンタ、「タクティカル・マスターズ」の時もそうだったけど妙に【ラビュリンス】と縁があるわよねぇ…」
「ここまで縁があるならもう一層また箱買って俺も組むのありなんじゃないかなって思ってきたよ…」
【プラスワン総合開封結果】
「開封結果…まあ、言うまでもないか。」
「そ、そりゃこれだけの大当たり引いたら今更開封結果を言うまでもないわよね…」
「だねぇ~…アタシもまさかここまで大当たり引くとか思わなかったから驚いたよ…」
「ふふ…一箱目の結果でも言ったけどやはりこう幸先良いスタートだったから大当たり引けるんじゃないかなって思っていたけど本当に大当たり引くとは思わなかったぜ…♪」
【締め】
「とこんな感じかな?」
「本当…久しぶりの大当たりね…色々と言いたい事はあるけどおめでとうね。」
「おめでとう~!アタシのデッキで使える《デスキャスター》もちゃんと確保出来たし、今回は文句なしの開封だったね!」
「あぁ!姫様売ったお金で【イビルツイン】や【エルドリッチ】組めるようになった上、デュエマの新弾の予約も出来るようになったし本当姫様様々だぜ…!」
「あら、アンタ【イビルツイン】組んだんだ?何で今更?」
〈クロスデュエルでオリキャラ達の増加も見込めるし
「まあ、純粋に次回作に備えて新しいデッキ増やしたかったところは大きいかな。」
「そ、そう…それにしてもあんな高額デッキそんな理由だけで組むなんて本当アンタボク達の事好きなのね…」
「そりゃどんな子がどんなデッキ使うか分からないからね。少しでもどんな子がどんなデッキを使ってもいいようにするのは当然の事だぜ。」
「さ、さいですか…」
「それに姫様売ったお金で元々組む予定だった【クシャトリラ】は勿論、【ビーステッド】も組めるようになったのは大きいぜ。」
「へぇ、良かったじゃない。特に【ビーステッド】は汎用性も高そうだし。」
「それじゃ大勝利に終わったし、今回はこれで終わりにしようか♪」
「ご閲覧ありがとうございました!」
「見てくれてありがとうね!」
「見てくれてサンキュー!」
※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。
●Twitter:
●pixiv: