トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

中々便利なカードばかり!「デビルズ・ゲートR」再録を語りたい!

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は少し前に判明した「デビルズ・ゲートR」の再録情報の感想を語るぜ。」

「やっぱり悪魔族のストラクだけに悪魔族関連のカードの再録が目立ったわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「今回の再録もどれも優秀だからアタシも嬉しいよ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それじゃ早速見ていこうか。」

【深淵の結界像】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「特定の属性以外の特殊召喚を封じる《結界像》の一体が再録決定だぜ!」

「闇属性かつ悪魔族なのでストラクのコンセプトとも一致しているわね。それに大分再録してなかったカードだし、そう言った意味でも嬉しい再録ね。」

「ただポピュラーな属性である闇属性を封じる《結界像》だから再録されても出番が多くなるかは怪しいよねぇ~…ないよりはマシだけどねぇ~…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とは言えあくまで闇属性がポピュラーなだけで全くこのカードが刺さらないって訳でもないし、貴重な再録な事もあり何かしら役に立ってくれそうだぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「うん、そうだよねぇ~。折角再録するんだし何か上手く使いたいよね!」

【悪魔嬢リリス

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「利便性が大幅に上がってきた《リリス》が再録決定だぜ。」

「恐らく《ラビュリンス》の新規が出たから《ラビュリンス》の販促を兼ねての再録かしら?」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「タイミング的にそうだろうねぇ~。悪魔族のアタシのデッキに入るのは違和感ないし便利だから嬉しい再録だよねぇ~!」

「後個人的な事言わせて貰うと【ラビュリンス覇王龍ズァーク】組んでいた悟流が「そう言えばお前《リリス》持っていたよな?渡してくれ。」と五月蠅かったからそう言った意味でも嬉しいな…」

「…今更何も言わないけどそう言う個人的な事をブログで話すのどうなのよ…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「まあまあ!別にお金貰ってブログ書いているわけでもないんだし遊君の自由でいいじゃん!」

「いや…だからこのバカの自由で良いんだけどさ…てか遊人、アンタ本当《リリス》どうしたのよ?ちゃんと「闇黒の呪縛」買っていたでしょ?」

「…俺の魔王様デッキだと全然使わないからどこへやったか忘れちゃった…」

「…うん、一つ言わせて?」

「…はい…何を言われるかは想像できますがどうぞ…」

「ちゃんとカードは大切にしよう…?」

「…ぐうの音も言えない正論であります…」

「あはは…まあ、あれだけカードあると1枚1枚のカードの整理も大変だよね…」

【絶対王バック・ジャック】

「まあ、気を取り直して最後の1枚見ていきましょうか。」

「お、おう…」

「《バック・ジャック》の再録かぁ…悪魔族だから悪くはないし、アタシのデッキだと手札を捨てる事も多いから効果も使いやすいけどちょっと微妙な再録だよね-。」

「ここまで罠カードのサーチが多いと、最後の1枚の新規は罠カードの可能性高そうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。それは俺も思ったな。幾ら《ラビュリンス》を売りたいからこその再録とは言えここまで罠関連の再録多いと流石に何かの意図を感じるぜ。」

「けど《暗黒界》なら《スノウ》でサーチできるし、こんなにサーチ多く入れるって事はかなり強力なカードになるのかなぁ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それか実は強力すぎて《暗黒界》名称付かないからこそのサーチ手段の豊富さかもね。」

「えぇ…そこまでするなら多少性能下げても良いから《暗黒界》名称であって欲しいよ…」

「まあ、まだ最後の1枚との相性を考えての再録とも限らないし、判断するのは最後の1枚の情報が出てからで良いんじゃない?」

「うーん…そうだね。考えても答えが出るわけじゃないし!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ふふ、ひなちゃんのそう言うところ好きだよ♪」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「これで大分「デビルズ・ゲートR」の情報も出てきたわね。と言ってもまだまだ15枚近く未判明枠あるんだけど。」

「そろそろ発売前だし、もうちょっと再録の情報が欲しいよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だな。今のところ目玉汎用再録の情報も出てないし、早く目玉汎用再録枠判明して欲しいぜ…」

「…アンタの場合、《一滴》の再録が判明して欲しいだけに見えるんだけど…」

「ま、まあ…確かにそうなんだけど…いいじゃん…?推しのデッキに強力なカードの再録がされるのを望むくらい…」

「あはは…アタシとしても便利なカードだし欲しいし、ここまで遊君もずっと待っていてくれたこと考えると再録して欲しいけどねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「…本当頼むぜぇ~!ひなちゃん…!君の力で《一滴》の再録を掴んでくれ…!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「えへへ、頑張ってみるね♪」

「まあ、それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net