トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今回も優秀!「デビルズ・ゲートR」の再録を語りたい!

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は久しぶりに新情報が出たのでその情報を語るぜ。」

「どうせ来週になれば「デビルズ・ゲートR」の発売時期の関係ですぐ情報出ると思うけど今回の再録も優秀だったわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ早速見てみようか!」

トークンコレクター】

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「【勇者】や【相剣】とかのメタとして優秀でサイドデッキでの採用率も高い《トークンコレクター》が再録決定だよ~!」

「悪魔族からデッキのコンセプト的にも悪くないし、元々ノーレアだったせいで値段もつり上がっていたから中々優秀な再録ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「個人的にはこの再録、ひなちゃんとあげははセットで考えているところがある俺としては最近のあげはは【相剣】を混ぜているところあるからひなちゃんがあげはの対策に入れた感があってそう言った意味でも嬉しいんだよねぇ~!」

「【相剣】が余り環境に出ない理由ってどうしてもこのカードの存在が大きいのよね…このカード1枚で戦術の大半が封じられちゃうから厳しいのよね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「余りメタってアタシも好きじゃないけど、たまにそう言う身内メタする事でできる「ちょっとwそう言うのやめてよ~w」みたいなノリ嫌いじゃないからたまにはあげはへの対策として入れても良いかな♪」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だね!そう言うノリって身内だからこそできるよなぁ~w」

「まあ、ボクのデッキは【相剣】だけが全てじゃないから簡単には負けないけどね!」

【スキルドレイン】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それじゃ気持ちよく解説したところで次行こうか。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「次に判明したのは《スキルドレイン》だよ!何気に再録はかなり久しぶりだよ!」

「【暗黒界】と《スキルドレイン》は相性もいいし納得の再録ね。新規カードもフィールドで発動するカード少ないから懐かしの【スキドレ暗黒界】で組むのもいいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だな。最近のストラクはこう言う懐かしい要素も組み込んでいるの楽しくて良いぜ」

「けど遊君ってこう言う強力なメタカードって余り使わないよね?使うの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん…最近余りひなちゃんのデッキ勝率少なくなっているからなぁ…一層【スキドレ暗黒界】もありだと思っているんだよなぁ~…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「そっかぁ。そうだよねぇ~、たまにはこう言うのもいいよねぇ。」

「さ、流石に【スキルドレイン】は厳しいから一応、魔法・罠除去多めにしておこうかしら…」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

「デッキとの相性的には悪くない再録だけど、今のところストラク恒例の汎用枠の再録が判明してないわね。」

「新規だけでも十分優秀過ぎた「ロスト・サンクチュアリR」も再録優秀だったし、アタシのデッキも優秀な再録ありそうだと思うんだけど本当何来るんだろう…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「俺的には「ロスサンR」の1.5倍くらいは優秀な再録して欲しいと思っているから早く再録枠判明して欲しいんだよなぁ~…ただあげはも言った通りデッキとしての完成度自体は今の段階でも十分優秀なんだよね。」

「流石に「ロスサンR」だけあんなに優遇するとは思わないから流石に何か来ると思うから新情報に期待ね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしようか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net