トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

イラスト掲載ー青葉あげは誕生日2022でした(過去形)

すみません…今回もイラスト掲載になります。

昨日からOCGの方も情報出てそちらも纏めようとは思うのですがその前にどうしてもこれだけは投稿したくて…

今回のイラストは数日前の8月8日「蝶の日」が自分作において青葉あげはの誕生日だったのでそのお祝いイラストです!!

 

#青葉あげは 青葉あげは!!誕生日2022!! - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

 

あげはァ!!今年もおめでとう!

一昨年、ようやくあげはの誕生日を設定して、去年からお祝い始めましたけど今年もお祝いできてよかったです!

…実はこれ描く少し前に身内にトラブルあってイラスト描く気力も下がってしまっていたのですが最近は「一日に一枚はあげはを描く」という目的もあってそれを途切れさせたくない事もありちゃんと完成させる事ができてよかったです…

あげは…来年もお祝いするからね…!!

 

ぶっちゃけた話し俺は色々とこうやって勝手に非公式設定を作っていますけど、某地雷さんみたいにできれば公式化…狙っています…w

まあ、その当の地雷さんも一度ネタにされただけで別にTFSPで地雷さんをモチーフにしたキャラが出てきた訳でもないので意外とテンキーってそう言うところの境界線はしっかりしているのか(ホライゾン作っているだけに)、はたまたTFSPは予算不足で新規キャラを作る暇がなかったのか…それとも地雷さんが動画を投稿しなくなって久しいのでネタにできなかったのか、TSFPはスタッフが結構違っていたからネタが伝わらなかったの…は分かりませんが…まあ、凄い有名な地雷さんですら別に何度もネタにされる訳でもないから俺みたいな底辺の底辺が作ったネタを公式が拾ってくれるかなんて思ってもいませんが…まあ、あわよくばを狙っています…w

勿論仮にネタが拾われたとしても調子に乗るような事はせず(いや、少しは舞い上がりますが!)あくまで公式と自分の境界線はしっかりやっていきます。

その上でドンドン「あぁ…これが公式にならないかなぁ…」みたいなネタはドンドンやりたいですね…w

 

と今回はこんな感じですね。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net