トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

イラスト掲載ーあげはとお母さん

今回もイラスト掲載になります。

今回のイラストはあげはと青葉紅麗葉(くれは)さん、自分作設定であげはのお母さんのイラストになります。

 

#青葉あげは あげはとお母さん(暫定デザイン) - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

 

青葉(あおば)紅麗葉(くれは)

年齢:41歳 職業:専業主婦

あげはのお母さんでマイペースな性格。

 

性格ベースはとあるあげはの小説から着想を得ています。

※下記参照

www.pixiv.net

 

てかそもそもあげはのお母さんを考えようと思った事自体がその小説を見て思いつきましたからね。

やはり、どんな作品でもそうですが公式で親キャラが出てないキャラの親考えるのいいですよねぇ~…

上手くその推しキャラを年を取らせた感じにしつつ、父の遺伝子の事も考えると余り母似に過ぎると「父親の遺伝子どこへ行った」って事になってしまうため、似せつつもどこかパーツを外す感じにしないといけませんけど、そこを考えるのが楽しいです!

今回はお母さんだけ考えましたけどいずれは父親の方も考えたいです。

 

とこんな感じですね。

また何か思いつき次第更新します。それでは!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net