トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

まさかの《蠱惑魔》!?《蠱惑魔》ストラク化について語りたい!!

yu-gi-oh.jp

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は12月3日に《蠱惑魔》ストラクの発売が決定したためその感想を語るぜ。」

「まさかの《蠱惑魔》ね…最近のストラクは過去の人気投票で人気だったテーマのストラク化が多いとは言えまさかのチョイスね。」

「…正直《蠱惑魔》出す前に《ガスタ》のストラクを出して欲しい感はあるけど…まあ、こっちは「セレクション5」で組める可能性あるしそっちに期待か…」

「それ前も聞いたわよ。それでこのストラク化についてはどう思っているの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん…正直何とも言えないかなぁ…」

「それはどうして?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まだ第一に俺この間のひなちゃんストラクは絶対出して欲しかったけど、それさえ出してくれればしばらくはどんなストラクが出てもそこまで文句言うつもりはなかった事かな。」

「そうね。アンタひなたのストラクずっと楽しみにしていたもんね。けどそれじゃ今回のストラクに不満自体はないのね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、全くないと言えば嘘になるけど希望が叶った以上贅沢は言えないって感じかなぁ」

「それでいいじゃない。文句言うのは余りよくないけどそう言う風にちゃんと自覚しているのは偉いと思うわよ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そう言って貰えるとありがたいな。もう一つは俺が既に《蠱惑魔》を組んでいるから余り魅力を感じないんだよね…」

「確かにストラクって新規が多くても8枚だし、既に組んでいるテーマだと「…それならそれでパック収録で良いじゃん…」と思っちゃうところあるかもね。けどみんながみんなそれを組んでいるわけじゃないからそれはアンタの我儘ってものよ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「分かっているよ。だからこれを契機に《蠱惑魔》組みたいけど組めなかった人達が組めるようになれば良いと思っているよ。」

「…本当ひなたのデッキ出て大分満足したのか随分聞き分け良いわね。まあ、良いことだとは思うけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは…まあ、と言う訳でデッキが出る事はそこまで不満はないぜ。」

「そっか。けどそうなるとアンタ既にデッキ組んでいるって事はストラクのカードはどうするの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うーん…多分今回ばかりは新規スリーブも出ると思うし、今までのデッキとストラクのデッキは分けるかなぁ~」

「まあ、そうなるわよね。ただ《蠱惑魔》って現在の段階でも十分強いし、余り差別化出来ない気がするけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、多分ここまで強くなると次回作のTFだと今使っているのに近いデッキがパートナーデッキ相当になるだろうしそこはパートナーデッキとして使うさw」

 

【締め】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「《蠱惑魔》ストラクとなると優秀な罠カードや《天国の王》とかも再録されそうだし、そう言ったカードにも注目ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「確か《蠱惑魔》はもう一枚EXデッキあればEX5種類になるはずだったし、どうせなら一枚はEXカード欲しいよなぁ~」

「そうね。そうすればEXデッキ5種類デッキになるし、久しぶりの3箱買えばフルEXのデッキになるからデッキ自体の扱いづらさは置いておいて初心者にもお勧め出来そうなデッキになりそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そう言った意味ではめちゃ楽しみだなぁ~。それじゃ今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net