トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

数日遅れながら「アメイジング・ディフェンダーズ」の開封結果を載せたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は数日前に発売した「アメイジングディフェンダーズ」の開封結果を語るぜ。」

「結構【御巫】や【R-ACE】は話題にしていたし、今回は特にアンタ期待値高くしていたし、結構買ってきたんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!すぐに見せるけどかなり買ったぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ、流石~!今回も気合入れて開封していこう~!」

「…まあ、その分開封結果には若干不満は残ったんだけど…」

「ありゃ…」

「こら、そう言うのネタバレしないの…」

「取りあえず見ていこうかぁ~」

 

「今回も張り切っているわね。6箱も買ってきたなんて。」

「あっ!アタシのデッキを強化するカードが付録になっているVジャンプも三冊買っているぅ~!ありがとうね遊君!」

「あはは、そりゃひなちゃんのデッキと相性良いカードを見逃すわけにはいかないからね!」

「単純にそれなりに汎用性も高いから便利だし、確保しておいて外れじゃないもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それじゃ一箱ずつ見ていくぜ。」

【一箱目】

「早速シク箱ね。確か今回のアンタの狙いは【御巫】と【R-ACE】で【ピュアリィ】は弟の悟流に渡すんだったわね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。だから最初の箱で【R-ACE】のカード結構出てくれたのは嬉しいぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「遊君、例えシングル安めでも自分で組むテーマはなるべく自分で当てたい人だもんねぇ~。この調子で【御巫】も当てていっちゃおう!」

「あぁ…【御巫】…【御巫】かぁ…」

「…その様子だと余り【御巫】の開封結果は宜しいと言えなかったみたいね…」

「あはは…取りあえず続けていくか…」

【二箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「二箱目の開封結果はこんな感じ。」

「何とか【御巫】のカード2枚手に入ったわね。特に今回一番シングル価格が高い《オオヒメ》が当たった事や、狙い目の【R-ACE】のカードも結構集まっているし、中々悪くない開封結果じゃないかしら?」

「【R-ACE】結構速いペースで集まっているねぇ~!これなら最低限【R-ACE】は組めそうじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そこの真相は総合開封結果で語るぜ。取りあえず次の箱の開封結果見るぜ。」

【三箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「4箱目の開封結果はこんな感じ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!《オオヒメ》2枚目!それに《ニニ》ちゃんも当たっているし、かなり良い感じの開封結果だね!」

「それに《ハイドラント》もこれで3枚目ね。組みたかった【R-ACE】のキーカードも早速3枚当たっているし、これだけ見るとかなりいいペースな気がするけど…」

「あはは…次の箱行こうか…」

【四箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「4箱目の開封結果はこんな感じ。」

「あぁ…《ハイドラント》被っちゃったわね…ここが【御巫】のスーレアになっていたら爆アドだったんだけど…」

「6枚中3枚弟君に渡す予定の《ピュアリィ》だしねぇ…けど【R-ACE】の重要カードの《インパルス》2枚目は悪くないんじゃないかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。良い感じに【R-ACE】も集まっていたし、開封していた時も「…まあ、最低限【R-ACE】は組めそうかな…」と安堵したぜ…」

【五箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「5箱目の開封結果はこんな感じ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!【御巫】は《オオヒメ》に《水舞踏》!それに三枚目の《インパルス》と今回も結構良い感じの開封結果じゃない?」

「本当はここまででもう2箱くらい【御巫】のカードそれぞれ1枚ずつカードが当たっていたら余計アドだったけどまあ、そうそうそんな事ないわよね…」

「まあ、前回の【ラビュリンス】が鬼強当り過ぎたんだよね…問題は狙ってなかったカードだった事だけど…」

「あるよねぇ~…そこまで狙ってない高価カードに限って当たるって…」

「そう考えると前回の【ラビュリンス】のせいで今回の【御巫】の運吸われている気がするわね…」

「おのれぇ~…!悟流め…!」

【六箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これで最後の開封結果になるぜ。」

「最後は【ピュアリィ】&【R-ACE】箱かぁ…まあ、けど【R-ACE】のエースである《タービュランス》のシークレットが当たったのは悪くなかったんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あはは、そうだな。おかげでデッキの《タービュランス》全てシクにできたし。」

「代わりに【御巫】の開封結果は…散々だったね…」

「い、言わないでくれ…ひなちゃん…」

開封結果】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「はい、今回の開封結果こんな感じ。」

「う、うわっ…見事なまでに【御巫】カードが揃ってないわね…」

「折角6箱も買ってきたのに残念だね…その割には遊君全然ダメージ受けてないみたいだからちょっと安心だけど」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いや…正直言えばダメージ自体は受けているよ…」

「でしょうね…折角【御巫】当てるために買ったのにこの結果じゃね…」

「けどその割には冷静に見えるけど…」

「いやね…もうさこのブログで何度も言っている通りカードの当たり外れは巡り合わせだと思っているからさぁ…当たらないならもう素直にシングルするしかないって思ってさ…」

「う、うーん…無駄使いしないのは良い事だけどこう割切っちゃうと…何か不憫ね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あはは…心配してくれてありがとう…」

「それに【御巫】高いのよね…アンタの口振りからするとシングル買いするらしいけどこの当りだとかなりの出費になるんじゃない…?」

「なるんじゃない…じゃなくてなりましたよ…」

「ありゃ…」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかなぁ。」

「にしても今回の開封結果は悲惨ね…幸いなのは【R-ACE】はちゃんと揃った事ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いや。寧ろ、これは良い当りだよ。」

「え?そうなの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は一番組みたかったのは【R-ACE】だからね。これだけでも全部のカード揃ったのは幸いといった感じ。」

「そうね。前回は悟流に渡す予定だった【ラビュリンス】以外は散々な結果だったし、それを考えれば十二分に当たり引いていると言えるわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「そっかぁ。【御巫】のパーツ集まらなかったのは残念だけど、遊君が組みたかった【R-ACE】だけでも万全に組めたのはよかったね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、その【御巫】もシングルして当日中に集めきったけどね。」

「おぉ!それはよかった!…けどあげはも言っていたけど【御巫】ってほとんどが千円超えだったはずだけど出費大丈夫だった…?」

「全然大丈夫じゃないよ!?けどその分、実際に組んでみたらかなり安定&強くてびっくりしたよ…」

「流石今回の【勇者】枠と一部で言われているだけあるわね。アンタの事だから純構築で組んだんでしょうけどそれで安定するってかなり強いのが分かるわね…!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。純構築でもかなり戦えている上、パックのカードだけでも十分戦えるから使っていて凄く楽しかったぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「遊君、めっちゃ楽しみにしていたもんねぇ~!シングルする羽目になったとは言えちゃんと組めてよかったね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。と言う事で今回はこれで終わりにするぜ。」

「そうね。次のパックでは当たり引けると良いわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「アタシも祈っているよぉ~!それじゃお開きぃ~!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net