トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

久しぶりのデッキ自慢的な-【ティアラメンツ】

今回は久しぶりにデッキ自慢です。

今回のデッキ自慢は【ティアラメンツ】デッキ!

 

画像

デッキ自体はいつもの通りオードソックスな純構築寄り。

EXデッキが9枚かつ【ティアラメンツ】しかないのは単に予算の問題とイメージに合う他のEXデッキを思い付かなかった事、そもそも多分この融合体だけでも十分戦えると思うため無理に枠を埋めなくても大丈夫だと言うのがあります。

 

実は【イシズティアラ】の事もあり高価なイメージがあったのですが、意外や意外パーツ自体は凄く安価だったので予算に余裕があった事もあり、パーツを全て購入、今回の完成にこぎ着けました。

 

何というか美少女テーマかつ何やかんや環境にいるテーマなので高いイメージあったんですよねぇ~、そして、初報の時から「…何かやばい予感がする…規制されそうだしデッキ考えなくて良いかなぁ…」と思っていた事もあり、記事にしてなかったので構築案全然思いつかなかったのですが、今回組んだ事もあり、大分デッキを把握する事ができました。

今度ちゃんとした【ティアラメンツ】のデッキも考えたいですね~。

 

さて、自分のブログで新デッキを出すと言う事はやはりタッグフォースにおける使用者ですが個人的にはこのデッキ「vivy」のオフィーリアみたいなキャラに使って欲しいんですよねぇ~

 

と言うのもそもそもこのデッキを組もうと思ったきっかけ自体が弟の【ティアラメンツ】と戦っているうちに「あ…今更だけどこの子らオフィーリアぽいな…」と思って組みたくなりましたからね…w

 

本当自分で言うのも何ですが本当最近の自分のデッキ組む動機が不純すぎる…w

 

ただ自分としてはオフィーリアぽい子のイメージがありましたが、最近判明した「クロスデュエル」の方で【ティアラメンツ】使いそうな雰囲気の子がでてきましたからそっちの子が使いそうなイメージもあるんですよね。

 ←めっちゃ可愛い。早く名前とデッキ決めたい。

まあ、この事については今後、本当に彼女達がOCGに対応したゲームに出た際に考えるべきか。

 

とまあ、今回はこんな感じです。

また何か思い付き次第更新します。

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net