トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

そろそろマイナーばかりの強化時期があってもよくない?12期のパック周期を予想したい!

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は12期の最初のシーズンで表紙を飾って欲しいキャラとその強化枠の要望を書いていくぜ。」

「唐突ね…どうしたの?」

「…いやさぁ…ついに11期最後(のはず)のパックの名前出たじゃん…」

「あぁ…遊作の可能性が高い奴かぁ…正直「また遊作か」となっちゃったよね…」

「遊作はさぁ…十分強化されているテーマじゃん…?正直向こう3年は大きな強化はいらないと思っていただけに不満があるのよ…」

「そうよね…枚数も質も十分だしマイナーテーマ使いからしたら「そのキャラよりもっと強化するべきキャラがいるだろ!」となるわよね…」

「個人的にはまだ11期だからそこはまだいいんだけど…12期には大幅なデフレと環境調整をして欲しいから表紙とか強化枠は十分強化されているテーマじゃなくてマイナーテーマに枠をドンドン譲って欲しいんだよね…」

「なるほど、だから今回の企画ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そう言う事早速俺が望む12期最初のシーズンのパックの表紙とその強化枠を書いていくぜ!」

 

【来て欲しいパック内容】

 

「SILENT SOLES」→表紙キャラ:武藤遊戯

               強化枠:《サイレントソードマン》&《マジシャン》

「PAINT OF HATE」→表紙キャラ:ユベル

           強化枠:《ユベル

「ANCIENT LEGEND」→表紙キャラ:龍可

           強化枠:《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》

「BLIZZARD CRYSTAL」→表紙キャラ:メラグ(リオって変換できない!)

            強化枠:水属性・鳥獣族

「BREAK THE CODE」→表紙キャラ:草薙仁

            強化枠:《コード・ブレイカー》

「う、うわっ…見事にマイナーキャラだらけね…」

遊戯王の顔である遊戯さんは分かるけど他のキャラは…これが表紙だと売り上げに響きそうだよねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「けどさ、これでも表紙キャラは草薙さん以外は一度は表紙飾ったキャラ選出したつもりだぜ?」

「そうね、遊戯さんは言わずもがな、ユベルと龍可、メラグも自分のパックで表紙飾っているわね。」

「そう言った意味では一応、選出される可能性はあるんだよねぇ~」

「それに意外と草薙は侮れないわ。彼の使用カードは拡張性も高いし、強化と表紙カード次第では十分魅力的なパックになると思うわよ。」

「そこは分かるけど~…草薙さんって例え強化されるにしてもパックのサブ強化ぽくない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それは言えている。けどVRAINSのキャラはもう十分過ぎる程強化されているからなぁ…そうなると必然的に見た目もよくて環境でもある程度活躍している草薙さんくらいしか表紙飾れるキャラいないのよね…」

「こう見るとどのシリーズも大分強化されているんだねぇ~。」

「それでも竜崎とか未OCGのキャラとかまだまだ戦えないキャラは多いからやはり12期にはそこを期待したいんだよね…」

「龍可を求めているのもそう言う理由ね。」

「けど龍可ってキーカードの《エンシェント》が禁止でしょ?厳しくない?」

「ぶっちゃけ俺、龍亞の強化に合わせて《エンシェント》のエラッタ&緩和、そして、それに伴う《二重波紋》のOCG化期待していたんだけどねぇ…本当商売上手くはなっているけど妙なところで下手よなぁ…」

「まあ、過ぎちゃった物はしょうがないでしょ…」

「《エンシェント》がエラッタされて復帰する事を前提にするにしても…龍可って5~8枚の新規だけで戦えるようになるのかなぁ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そこは漫画の《森の~》シリーズをOCG化すれば良いと思っているぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「そっか、意外とあそこら辺のカードって優秀な効果持っていたり、纏まりを持ってOCG化すれば龍可のいい助けになりそうだね!」

ユベルは人気キャラだし、いずれは表紙飾ってくれるのは全然あり得るわね。方向性はやはり《炎王》と組み合わされる事考えるとセルフ破壊からの展開になりそうかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だと思うぜ。後はリンクスのスキルを再現する永続魔法とかも出そうだぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「メラグはある程度コンセプト決まっているからそこを上手く伸ばせば普通に5枚くらいの新規で戦えそうだよねぇ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「基礎は良いからな。後はちゃんと公式がその強化に乗り気かどうか…それが重要だ。」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「アンタの要望が大分強いところはあったけど、やっぱりボクとしても最近の十分強化されているテーマの強化はもう十分だと思っているし、アンタの言う通り12期はマイナー気味なテーマの強化を多めにして欲しいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうそう…結局恐らく11期最後のパックであるパックが遊作だからなぁ…ただ「エタニティ・コード」の事を考えるとある意味合わせているのかも知れないけど…」

「それを考えると12期は表紙の基準やそもそもパックの内容自体ががらりと変わる可能性もあるんだよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「もう一層、未OCGの消化をレギュラーパックでしてもいいと思うんだよな…確かにネタを温存したいのは分かるけど、ネタの温存ならマイナーテーマの強化という点もあるし…」

「どちらにしろ11期終わりまで僅か。12期が始まるのかどうかも分からないけど、どうなるか楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そう言う事。それじゃ今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net