トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「WPP2022」の開封結果を載せたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は先日発売した「WPP」の開封結果を見ていくぜ。」

「何気にボク達も久しぶりの出番ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ…ちょっとクロスデュエルのリリースの際に絵の方で色々本気出し過ぎちゃって少し燃え尽き症候群気味でさ…今やる気ダウン中なのよね…」

「ありゃ…それにアタシも今のところ確認できてないもんねぇ…遊君的には余計やる気下がっちゃうよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、言っていても仕方ないからこんな感じでまたドンドンお前達と一緒に記事を書いていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「OK!それじゃまずは今回買ってきた物の紹介お願いね遊君!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ、今回買ってきたのはこれだ!」

 

画像

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!今回は8箱も!気合入っているねぇ~!」

「今回は【三幻神】の強化や【リブロマンサー】や【ビートルーパー】とか魅力的でアンタが好きそうなテーマ多そうだし、これだけ買っている理由も分かるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。どの強化も魅力的過ぎてなぁ~。【リブロ】と【ルーパー】は勿論だけど特に【三幻神】の強化は本当これだけ買うのに十分過ぎる程の理由があるぜ。」

「それのおかげで今回買えるかどうかアンタ心配だったもんね。まあ、実際はこのカードやプリズマ《エクゾディア》込みでも流通数が多いのかどこも在庫あってよかったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、俺は心配だったから朝早く近場のゲオに速攻で行き買ってきたけどさ。」

「いいんじゃない?おかげで実際にこれだけ買えたんだし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。それじゃ早速それぞれの開封結果見ていくぜ。」

【一箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一箱目はこんな感じだぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ、早速目当ての《真なる太陽神》が!幸先良いね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ふふ、実はこの前に朝のコンビニで一箱購入済みだったけど、そこでも当てているから早速2枚目だぜ!」

「狙い目のカードがいきなり手に入る辺り今回はアンタの言う「縁のあるパック」なのかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。ちょっち面倒だからそちらの開封結果は載せないけど、そちらでも目当ての《リブロマンサー》ちゃんと2枚当たるなどかなり幸先よかったぜ!」

「その言い分だと今回は良い結果だった感じかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ネタバレしちゃうとそうかなぁ~。とりま2箱目行くぜ。」

【二箱目】

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「二箱目はこんな感じ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「《リブロマンサー》が3枚も揃っているね!遊君と《リブロマンサー》は相性良いのかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「よく言われているペルソナもガッシュも、俺的にはどちらかというと印象深いヒロアカもそこまで好きじゃないのにここまで縁があるのは組みたい身としては嬉しいぜ。」

「けどアンタって一応、マンキンは見ている上、かなり好きになったでしょ?案外、アンタ憑依能力系好きなんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「どうなんだろうねぇ~…憑依能力系自体もそんなに見ているわけでもないからなぁ…まあ、好きな物=相性良い物とも限らないし、案外俺と憑依能力系は相性良いのかもね。」

「まあ、そもそもデュエル自体ある意味では憑依系だし、そう言った意味では相性いいのは当然なんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうだなぁ。とりま3箱目開封結果見ていくぜ。」

【三箱目】

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「三箱目はこんな感じ。」

「今回も《リブロマンサー》ちゃっかり揃っているね!と言うか確か記事には載せてない箱でも《リブロマンサー》下級当てていたって言っていたしこれで《リブロマンサー》は完璧じゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!今回、《ビートルーパー》は弟に渡す約束していて、組む目標は《リブロマンサー》に集中していたからね!前述もしたけどこうやって組みたいテーマと縁があるのは気分が良いぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「更に言えば《真なる太陽神》も3枚目な上、《天空神》もあると、なんか本当に今回良い引きじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「てかなんか分からないけど今回やけに封入率いい気がするな。」

「体感でしょうけど、確かにいつもなら《真なる太陽神》とか封入率絞っていてもおかしくなさそうだけど、どうもなさそうだし実際今回は封入率高めなのかもね。」

【四箱目】

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「4箱目はこんな感じ。」

「《蘇りし天空神》これで2枚目だったかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いや、先に買っていた箱でも1枚当てているからこれで3枚目だな。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「となると【三幻神】関連は大分集まっているねぇ~。まだ《粉砕せし破壊神》だけ出てないけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、あのカードはそんなに高くないと思っていたから当たってないのは特に気にしてなかったな。」

「それよりも問題は4枚目の《ファイア》ね。こう専用テーマでしか使えないカードの光り物の4枚目は反応に困るのよね…」

「だなぁ~…これが人気テーマのカードで高めで売れるカードならまだいいけど安めのテーマの4枚目って解説的にも単にコレクション的にも困るんだよなぁ~…」

「まあ、パックは運だからねぇ~、被るのもそれはまた楽しいだろうし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。と言う事で5箱目見ていくぜ。」

【五箱目】

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「5箱目の開封結果はこんな感じ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!プリズマの《エクゾディア》に、ようやく来た《粉砕せし破壊神》!《真なる太陽神》も4枚目だし、かなり良い引きじゃない!」

「確かアンタ、弟にも《真なる太陽神》渡すんだったわよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。そもそも俺と弟両方の《真なる太陽神》を確保するために8箱買ったからね。これで目標も大分達成しているぜ。」

「そうね。それにこれ見ると《三幻神》のカードも封入率は操作してないみたいね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「正直カードがカードだけに封入率操作されていると思っていただけにちゃんと操作されてないのは安心したよ…」

「それにしても幾らプリズマと言っても結局は単体では役に立たない《エクゾディア》パーツでしょ?しかも、噂だとパーツはカートンに4枚も入っているらしいし、どうせそこまで高くないんでしょうね。」

「確かハーフボックスのカートンって12箱だよね?単純計算で3箱買えば1枚手に入るし、それを考えても高くなさそうかぁ~…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ…それなんだけどさ…」

「どうしたの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「実は頭8000円、各パーツ4000円が平均買い取り値なんだよね…」

「マジで!?下手なテーマのプリズマカードより高いじゃない!?」

「流石原作出身の人気カードのプリズマ…単体では役に立たないカードなのにこんなに値段するなんて…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「正直高くても2000円くらいの買値だと思っていたからなぁ~…まあ、俺はレアリティに拘らないから人身売買に出しちゃったけど…w」

「流石…ボクの旦那…リアリストね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「流石に頭と右腕だけじゃねぇ~…ちゃんと5体揃ったらデッキに入れる事も考えたけど中途半端にプリズマにしてもね。」

「揃えたい人は公式からしたらパックをたくさん買ってくれて、そうじゃない人はそこまで単体では役に立たないカードを売って箱代を回収…最初は「今更《エクゾディア》のプリズマ…」と思ったけど、結果的にかなり良い収録になったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。しかも、今回のプリズマはひなちゃんが前述してくれた通り封入率も高めだしなぁ~。レアリティに拘らない人からすれば箱代が浮く、良い塩梅になっている気がするぜ。」

【六箱目】

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「6箱目はこんな感じ。」

「また【リブロマンサー】が揃っているわね。これでウルレアの【リブロマンサー】も揃ったし、これで【リブロマンサー】は完璧になったんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!これで【リブロマンサー】は組めるぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「≪蘇りし天空神」もいいね!≪Gボーイ≫も被っちゃっているけどシクだからそこまで悪くないね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「流石にどうせ200円くらいだから素直にこの≪Gボーイ≫のシクはデッキに入れるつもりだぜ。」

 

【七箱目】

画像f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「7箱目はこんな感じ。」

「ここまでくるともう十分カード揃っているし、特にいう事ないわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは…今回は流石に8箱も買っているからね。ハーフボックスで8箱ってかなり多い方だし、そりゃこれだけ買えば被りも大分揃うよね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「敢えて言うなら≪真なる太陽神≫の5枚目は嬉しいよねー!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「先程も言ったけど≪真なる太陽神≫は弟にも渡さないといけなかったからね。本当このペースで5枚目手に入っているのは嬉しいね。」

 

【八箱目】

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さぁて、ようやく最後の開封だぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!これで≪真なる太陽神≫6枚目だね!」

「途中で被りが強くなったけど、最後でいい引きをしてくれたわね。」

【総合開封結果】

画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「総合開封結果はこんな感じ。」

「今回は8箱も買ったのもあるとはいえバランスよい開封結果になったわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「≪粉砕せし破壊神≫が1枚足りないのと、≪ビートルーパー≫のリンク2だけが揃ってないのだけが残念だけど、≪エクゾディア≫の頭が手に入ったりとかかなりいい感じだね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ふふ、「アメイジングディフェンダーズ」が若干アレな開封結果だっただけに今回かなり開封結果になってよかったぜ!」

「どうも足りないシングルも安いらしいし、これでアンタも≪ビートルーパー≫も≪リブロマンサー≫も組めそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。と言うかこの記事書いている時には既に組んでいるぜ!」

【締め】 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「今回はアンタも大満足な開封結果になったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!おかげで【三幻神】も【リブロマンサー】、【ビートルーパー】全て組めて大満足な開封結果だったぜ…!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしようか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net