トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【高級車光文明】

今回は先日の記事で開封した「伝説の邪神」で新しい光文明デッキを組めるようになったためそのデッキを紹介します。

 

画像

 

構築はパック内のカードのみで構築。

これはデュエマは新シーズンになる度、新弾のカードを中心としたレギュレーションがあるためそれを意識してですね。

さて組んでみた感想ですが、ともかく横並べ能力が非常に高く、初期の真デッキとしては十分強いデッキに仕上がっていると思いました。

 

デッキの動きは1,2ターン目には≪預言者マンプクルト≫や≪預言者ヴニース≫、≪運搬の守護者 アル・ハコブ≫を並べ、3~4ターン目には≪権力のコイン≫で相手の動きを止めたり、≪アストマーブルーT3≫で更に横並べ、上記の≪ヴニース≫や≪アル・ハコブ≫、≪トロワ・サイン≫でドローしていき手札を整えていきます。

そして、場にクリーチャーが揃ったら切り札である≪ドラン・コルギ―≫、≪シャケダン・ドメチアーレ≫で一気にシールドを破っていきます!

 

戦術自体はかなりシンプルですが、軽量クリーチャーが非常に多く割合を占めているため序盤からドンドン並べる事ができ、更にそれらがドロー効果も持つため後続も途切れないなどインフレが進んだ現代デュエマだと物足りない物があるとはいえ初心者が使うデッキしてはかなり強いデッキだと思います!

 

…正直全作のライバルであり光文明使いであるキラは初期の初期が非常に弱く、その上カードも高いと悲惨だっただけに「…今回は大丈夫だよな…?」と心配していたのでこの通り初心者向けデッキしてはかなり強いデッキに調整されていたのは嬉しいですね!

 

とこんな感じですね。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net