トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ギャンブルだけど汎用性の塊!≪Couple of Aces≫を語りたい!

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「うふふ、こういうのを待っていたんだよなぁ~」

「随分嬉しそうね。そんなにいいカード来ていたかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「いやぁ~…確かに別にお前のように推しのデッキのキーカードが来たって訳じゃないけど最近組んだデッキを大幅に強化してくれるカードが来てくれてねぇ~、ニヤニヤが止まらないぜ。」

「うーん…何があったかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「取りあえずカードの方見ていくぜ。」

【Couple of Aces】

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「今回語りたいカードは≪Couple of Aces≫だぜ!」

「確かにいいカードだけど、このカードってアンタが好きなキャラのカードだったかしら?ボクもひなたもギャンブルカードは使わないし。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「実はさ最近成田社長と言うか【ギャンブル】デッキ組んだんだよねぇ~。≪セカンドチャンス≫も≪カップオブエース≫も3積みしているからこのカードは社長のデッキを大幅に強化してくれるんだよねぇ~」

「あぁ。なるほど、今のところ「PHOTONHYPER NOVA」でアンタが納得する強化全然来てくれないからようやくアンタ好みの強化が来たって訳ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そういう事。効果の方はシンプル。モンスター版≪カップオブエース≫だぜ。」

「効果自体は≪カップオブエース≫同様運が絡むとはいえ汎用性の塊ね。しかも、向こうと違って成功さえすればモンスターも残せるから獲得できるアドバンテージは向こう以上ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「しかも、天使族だから本家【アルカナフォース】でも種族間のシナジーがあるしなぁ。≪ザ・ワールド≫のコスト要因としても優秀だぜ。」

「惜しむべくは地属性だから光属性サポートは共有できない事だけど仮に光属性だと≪光の招集≫とかで回収できちゃうからそこを一応警戒された感じかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「後は【イシズ】の方を意識したのかもなぁ。【春化精】でも成功するかどうかはおいておいて手札を増やせるからコストを賄いやすくなるぜ。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「ギャンブルカードだから運が絡むけどかなりいいカードね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!それに先程も言った通りこのカードで成田社長のデッキ大幅に強化されそうだし、本当デッキに入れるのが楽しみだぜ!」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net