トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

個人的には満足。《閃刀姫ーアザレア》について語りたい的な

yu-gi-oh.jp

 

「今回はついに《閃刀姫ーアザレア》の情報が出たからその情報を語っていくぜ。」

「結構悪くない感じの効果だったわね。アンタの言う通り《閃刀》を強くしつつも必要以上に強くなりすぎない調整されている気がするわね。」

「あぁ。と言う事で早速見ていくぜ。」

【閃刀姫ーアザレア】

「リンク2の《閃刀姫》であり、リンク2の《閃刀姫》の共通効果であるリンク召喚でしか特殊召喚できない効果、素材は光・闇属性2体だぜ。」

「効果は⑴が特殊召喚成功時にフィールドのカード1枚を破壊して、魔法カードが3枚以下の場合、自身も破壊される効果、⑵が自身が戦闘を行う場合、墓地の魔法カード1枚を除外して、そのモンスターを破壊する二つの効果ね。中々悪くないじゃない。」

「だね。素材も闇・光属性なら何でも良いから場合によっては汎用的なカードとしても扱えるし、⑵の効果でカード計2枚にタッチできるから今までの《閃刀姫》に比べると除去能力が上がりつつも、素材の関係で出しにくいと悪くない調整だぜ。」

「惜しむべくは折角特殊召喚成功時に使える除去効果持ちだけに《リンゲージ》に対応してない事ね。こればかりはもし対応していたら《ジーク》越えちゃうからしょうがない気がするけどね。」

【締め】

「とこんな感じかな?」

「強過ぎず弱すぎずな感じで取りあえず確保して損はしないカードだったわね。」

「うん。取りあえず3枚確保しておくぜ。」

「そうね。どうせアンタの事だし、EXはなるべくカテゴリのカードで固めているでしょうし、その分、外した枠で別のデッキに汎用枠割けそうだし。」

「そう言う事。と言う事で今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net