トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

少し遅れながら「女神再臨」の開封結果を載せたい的な

 

「今回は少し前に出た「女神再臨」の開封結果を載せるぜ。」

「久しぶりのヴァンガード開封結果ね。と言っても少し前に「クロノジェット」買っていたわよね。」

「あぁ。ただパックの方はかなり久しぶりだなぁ~。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ早速開封結果を見ていこうよ!」

「あぁ。まずはいつも通り買ってきた箱の個数を見ていくぜ!」

 

「今回は6箱買ってきたぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「かなり気合入れて買ってきたね!」

「まあね。今回は可愛い子多めだからねぇ~。それに12月と言う事もあり、クリスマスらしくちょっとした自分へのご褒美みたいな感じだね。」

「確かに12月だもんね。けどデュエマの方もたくさん買うんでしょ?そっちの予算も大丈夫なの?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「それは問題ないぜ。今年の12月は散財じゃぁ~!!」

【一箱目】

「一箱目はこんな感じ。」

「早速目玉の≪ミネルヴァ≫が来たわね。それにそれなりに値段する≪ルキエ≫まで。」

「あぁ。早速2枚も目玉カードが来たのは運が良かったと思うぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「最近はヴァンガードもまたシングル価格高くなっているもんね~。なるべく高いカードをここで集められたのは良かったよね!」

【二箱目】

「二箱目はこんな感じ。」

「今回も≪メイルストリーム≫と≪ルキエ≫の2体当たっているわね。この調子だとどのデッキも組めそうかしらね?」

「うーん…6箱も買ってきたし。ある程度はデッキの完成度は高い状態で組めそうな気はするけどヴァンガードの封入率を考えると完璧な形は難しいんじゃないかな?」

遊戯王やデュエマなら6箱なら十分な数なんだけどねぇ~」

「まあ、こればかりは予算の回収もあるんだろうし、仕方ないよ。次の箱見るぜ。」

【三箱目】

「三箱目はこんな感じだぜ。」

「ここにきて微妙な箱が来たわね。RRRに目ぼしいカードが余りないわね…」

「パックだからしょうがないけど、こう余りいい当たり来ないとなんかやるせないよねぇ~…」

「まあ、けどちゃんと≪ラディリナ≫ちゃんが当たってくれたのと≪ルキエ≫で使える≪ライジング・ドラゴン≫が当たってくれたのは嬉しいぜ。」

【四箱目】

「4箱目の開封結果はこんな感じだぜ。」

「あら?ついに特別仕様カード来たじゃない!≪メイルストリーム≫のFFR!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!特別イラストバージョンじゃないのだけが残念だったけど、久しぶりに特別仕様カードを当てれて嬉しかったぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おめでとうー!遊君!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「えへへ、ありがとうね、ひなちゃん!」

「ついでに言えばこれで≪メイルストリーム≫も2枚だし、取りあえずはペルソナライドもできるようになったのも大きいわね!」

「Dスタンは1枚ずつライドラインさえ揃えられれば取りあえずはデッキは一応は形にできるからなぁ~。こればかりはありがたいよなぁ。」

「けどやっぱりペルソナライドの事を考えると最低でも3枚は欲しいわよね。」

【五箱目】

「五箱目はこんな感じ。」

「≪ルキエ≫と≪ミネルヴァ≫もちゃんと手に入ったわね。それに≪メイルストリーム≫で使える≪タイダル・アサルト≫も。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「勿論、Ⅴ用のカードも必要でけどR用のカードも重要だもんねぇ~。後一箱だけどこの調子で上手く良いカード引き当てたいね!」

【六箱目】


「六箱目はこんな感じ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!6箱で2枚も特別仕様カード当たっているのは運良いんじゃない!」

「そうね。今のヴァンガードの特別仕様カードってまた昔の封入率に戻っちゃったし、6箱でこれは十分な当たりと言えるんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「それに3枚目の≪メイルストリーム≫も手に入ったし、シリアル≪ミネルヴァ≫とかは手に入らなかったけど十分な当たりだと思ているぜ!」

【締め】

「とこんな感じかな?」

「今回は超レアカードが当たらなかった事以外は中々いい当たりだったわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「次のヴァンガードのパックは2月だったけどそっちでもいい当たり引けるといいね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!今度のパックも買うつもりだから今度は良いカードを引き当てたいぜ!」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net