トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今年最後の運試し!!「PREMIUM PUCK2023」の開封結果を載せたい的な!

 

「今回は今年最後の運試しと言う事で「プレミアムパック2023」の開封結果を載せていくぜ!」

「ついに届いたのね。≪金科玉条≫など今回は強力なカードが入っているし、開けるの楽しみな箱だったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。しかも、今回は新規は全てノーマル。おととしと去年の箱に比べても良心的だぜ。」

「今年が良心的と言うより去年までの箱が足元見ているだけな気もするけどねぇ…」

「うん…前の記事でも触れたけど若干足元見ているよなぁ…そういった意味では「UTIRTY BOX」と言い公式もちゃんと改善し続けているのは分かるから文句も言えないんだけどさ…」

「まあ、ネガるのはやめにして早速買ってきたもの見せてよ。」

「そうだな。ネガってもしょうがないもんな。今回買ってきたのは…これだ!」

 

「今回は4箱買ってきたぜ。」

「まあ、妥当な数ね。今回は新規は全部ノーマルだし、新規が欲しいだけならそんなに数いらないもんね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「問題はスーレア仕様以上のカードの割合だよねぇ~。早速見せてよ遊君!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「おぅ、と言う事で早速見ていくぜ。」

【一箱目】

「一箱目のスーレア仕様以上のカードの割合はこんな感じだぜ。」

「あら、随分良心的な封入率じゃない。シークレット4枚に、赤シク1枚なんて。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。パブサしてみても今回は封入率はかなり悪くない感じらしいからそこまで不安視していなかったけど想像以上に封入率良くて驚いたぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「再録枠も確定かつ2枚になっているんだね!これなら再録も流通数上がりそうだし、そのカードが欲しい人にも嬉しい仕様だね!」

「あぁ。今回の再録枠でそこまで欲しいカードがあったわけじゃないからそういった意味では旨味が薄いけど、再録枠が確定2になっているのは大きな改善点だと思うぜ。」

「ただ折角の改善された商品仕様なのに一箱目で当たったのは≪ガード・マンティス≫かぁ…」

「余りシングル価格は高いカードでもないし外れではあるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「けどコイツは風属性・昆虫族、シンジのデッキと相性がすこぶるいい。そういった意味では俺にとっちゃ当たりの方だぜ。」

「出たわね…アンタの謎のシンジ推し…」

【二箱目】

「二箱目の開封結果はこんな感じだぜ。」

「≪金科玉条≫がスーレアで光ったのは嬉しいわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「【宝玉獣】はwikiでも「その気になれば宝石の様に輝くデッキを組む事ができる」って書かれているもんねぇ~!どうせなら光らせたいし、嬉しい一枚だよね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!何枚かは光らせたかったし、本当これ嬉しいぜ!」

「…ただ問題は赤シク枠ね…」

「かなり扱いづらいカードが光っちゃったよねぇ…しかも、遊君的には思う事がある漫画ARC-V産のカードだし…」

「まあ、正直こういう外れ枠が光る事はしょうがないし、こればかりは割り切っているさ。」

【三箱目】

「三箱目の開封結果はこんな感じだぜ。」

「2枚目のスーレアの≪金科玉条≫が手に入ったわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「便利なカードだけど3枚も今の【宝玉獣】に入るほどスペース余裕ないし、2枚あれば十分だろうからこれでデッキの光らせる分は問題なく確保できたんじゃない?」

「うん。ちょっとデッキいじってみたけど流石に3枚は今のところは入る気がしないし、これで十分と言えるぜ。」

「ってあら?よく見たら…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「やったね!遊君!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「おぅ!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「この通り赤シクの≪閃刀姫ーレイ≫を手に入れたぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おめでとう遊君!これで遊君の【閃刀姫】デッキのレアリティがまた上がるね!」

「まあ、前の記事でも言ったけど俺、三好嫌いだから速攻でうっぱらったけどね。」

「そ、そっか…まあ、遊君が当たったカードをどう扱うかは破ったりしない限り自由だと思うけど…」

「それでどれくらいになったの?」

「なんか傷ありらしいのか15000円の買取だったな…」

「ありゃ…確かこのカードって3万前後で取引されている事考えるとかなり残念な結果だね…」

「まあ、速効でスリーブ入れなかった俺が悪いし、こればかりは店側に非はないぜ。」

「それかそもそも初期キズがあったのかもしれないわね。」

「うーん…確かに「あれ?初期キズ?」って思ったカード多かった気がするけどそれで文句言うのもお門違いだと思うし、今更気にする事でもないかなぁ…」

【四箱目】

「最後4箱目の開封結果だぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「赤シク≪レイ≫当たったし、ちょっと消化試合感あるけどそこそこ値段がしている≪レッドアイズ≫が当たったのは嬉しい感じだね!」

「これもそこまで使わないカードだから売っちゃったなぁ…結構いい値段したしありがたかったぜ。」

「今更だけどどうもシクとスーレアは一種類はセットなのかしら?」

「あ、言われてみれば今までの箱でもシク枠とスーレアが同じカード入っているね。」

「同じカードをなるべく高レアにしたい人にとってはありがたいかもね。」

【締め】

「とこんな感じかな?」

「赤シクレイも当たったし年最後の運試しとしてはいいラストを飾れたんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!去年のPPもいいカード当たったし、毎年PPはいい結果を取れているから来年のPPもいい引きしたいぜ…」

「気が早いけどこう3年連続でいい引きしていればそう思うのも分からなくはないわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「今年も残り1日かぁ…ついに2023年突入だね!」

「あぁ。どうも12期の情報が出ないって事は12期はルール変更はないみたいだけど、2023年そして、12期も変わらず主に遊戯王の情報を中心にブログの更新を続けていくぜ!」

「ふふ、そうね。来年もボク達も張り切って盛り上げていくからね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ、頼むぜあげは!ひなちゃんもね!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「勿論だよ!来年はもっといろいろな人に見て貰えるようになりたいよねぇ~!」

「まあ、年最後の締めはまた明日の記事で取り上げるとして今日はこれで終わりにしようぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net