「今回は「サイバーストーム・アクセス」に登場する【双天】新規カードの感想を語ろうと思うぜ。」
「久しぶりの新規ね。色々言われているカードだけど元々カードが十分なテーマだし、そう考えると言う程悪くないわよね。」
「それで今回は久しぶりの特別ゲストを紹介するぜ。」
「特別ゲスト?誰かしら?」
「命、爆発!!」
「え?コルニ…?なんで…って聞くまでもないか。」
「あぁ。コレもAGneXt(自分作のオリジナル設定込み)からのゲストだぜ。」
「そうそう!アタシは遊人の作品だと【双天】使いだからねー!久しぶりの新規だし、張り切って解説協力しちゃうよー!」
「それじゃ早速見ていこうぜ。」
【双天の獅使-阿吽】
「新規登場した【双天】の融合モンスターであり、これでようやく【双天】はEXデッキが専用カテゴリだけで埋まるようになったぜ。」
「やっぱりカテゴリでEXデッキ埋まるのっていいよねー!汎用で残っているEX埋めるのもいいけどアタシはやっぱり見栄え重視してカテゴリで固めたいし!」
「だな!やはりカテゴリでデッキを統一できるならそれに超した事はないもんな。」
「それで効果は二つあるわね。まず第一が融合素材によって効果が変わる効果。」
「《金剛》だと《双天》モンスター全てはバトルする時のみ3000になる効果ね。まあ、元々《双天》自体打点高いカード多いから融合素材の重さも相まって余り狙う必要性は薄いかなぁ…」
「とは言え上手くやれば《双天トークン》全てが攻撃力3000で攻撃できる事もある。素材の重さの関係で基本的には《死魂融合》での融合を狙う事が基本だろうし、何やかんや悪い効果じゃないと思うぜ。」
「うん。結局は使い方次第だよね。」
「んで、もう一つが《密迹》を素材にしていた場合の効果。相手ターンでのフリーチェーンでの除外効果を付与するぜ。」
「こっちは強力ね。融合素材の重さと釣り合っているかと言われると若干厳しいけど、遊人の言う通りどうせ《死魂融合》で出すカードだし、そこは余り気になりにくいかしらね?」
「うん。んで、⑵の効果が融合召喚している自身が破壊された時、デッキから2体のメインデッキの《双天》を特殊召喚する効果だな。」
「保険としては悪くないけどどうしてもメインデッキの2体というのが若干気がかりね…一応、耐性が付与されるから最低限の壁になるとは言え…」
「まあ、コイツの本領はやはり《簡易融合》に対応する事だな。最悪の場合《簡易融合》の採用によって事故を防ぎやすくなるぜ。」
【締め】
「とこんな感じかな?」
「うんうん!いいんじゃない!アタシも久しぶりの新規でテンション上がっているよ!」
「だね!これで俺もようやく【双天】EX全部埋まるし、そう言った意味でもありがたいぜ!」
「そう言えばアンタって【双天】残り3枚のEXって何採用していたかしら?」
「いや、マジで適当だな…w《剛炎の剣士》とか取りあえず入れていただけ…w」
「うーん、一応出せなくもないけど余り入れておいても意味ないし、パック発売したらそのまま入れ替える感じかしらね?」
「あぁ。それに何度も言うように俺はデッキの数が馬鹿にならない数あるから回せる汎用は別のデッキに回したいしなぁ…」
「そう言えば遊人って【伝説の騎士】も組んでいたよね?《剛炎の剣士》はそっちに回すのかな?」
「あ-、だね。そう言えばずっと入れようと思っていたのにEXから外すの嫌だったからまだそっちに入れてないんだよなぁ~。」
「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」
「うん、それじゃバイバーイ!」