トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

またまた新しいデッキを組んだよ的な

「今回はまたデッキを増やしたのでそれを自慢するぜ。」

「いや…本当新年早々良くそんなにデッキ増やすわね…いや、今更突っ込まないけどね!?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは…記事で何度も言っている通り、いつ次回作でお前達(タッグフォースキャラ)と再会しても良いようにしているからね!デッキはドンドン増やしていくぜ!」

「しかし、余り人の財政事情にツッコムのもアレだが良くそんなにデッキ増やせるな…」

「まあ、コレについてはいつも通りの運や錬金術やら何やらで予算はやりくりしているからね。そこまで困ってないぜ。」

「それじゃあさ、早速見せてよ遊君!」

「おぅ、今回組んだデッキは次の通りになるぜ。」

【黒蠍】

「まずは【黒蠍】デッキだぜ。」

「あら、中々渋いデッキを組んできたわね。確か《ザルーグ》が結構高価だった気がするけど良く集まったわね。」

「いや…本当に《ザルーグ》高くてね…1枚1100円したよ…」

「初出がかなり古い上、再録では収録数が膨大なEEやBEで収録されていた影響か流通数がそこまでないせいか古いカードながら高価なんだよな。」

「今はクラシックデュエルの2004環境デュエルとかでもたまに使われるからそれもあって高いんだよねぇ~。」

「そうじゃなくても今でも貴重な継続的に使えるハンデスモンスターだからなぁ。正直、次の「デッキロワイヤルセット」で入る可能性もあるけど…その場合はそれはそれよ。」

「うーん、どうかしら?【黒蠍】パーツ自体「デッキロワイヤルセット」で小粒に再録されているから確かにクラシックデュエル向きのデッキだけど【黒蠍】デッキが来る可能性は低いんじゃない?」

「その可能性に賭けて今回買ったからねぇ。まあ、再録されたらそれはそれで別で残すけどもし再録されないならまた更に高騰化する前に買った方が良いと思ってさ。」

「んで、デッキの方だがスタンダードな【黒蠍】って感じだな。《チック》と相性抜群の《強化蘇生》に《黒蠍》の高価を通すのを手助けする《ダーク・オネスト》、戦闘面を大幅に強化する装備カードの《最強の盾》に《月神の盾》と基本パーツは揃っているな。」

「デッキの性質上現代デュエルでの使用は前提にしないクラシックや対お遊びデッキとしての側面も強いだろうし、完成度としてはこれでも問題ない感じかな?」

「だね。そもそも俺は一部のデッキ以外はそこまで現代環境で戦う事はそこまで前提にしてないからこれでも十分過ぎるって感じだぜ。」

【幻獣】

「次に紹介するのは【幻獣】だぜ。」

「…【幻獣】?」

「【幻獣】。」

「…【幻獣機】…ではなくて?」

「うん、【幻獣】。」

「あ、アンタ…まぁた大分マニアックなデッキ組んだわね…しかも、【幻獣】ってこれもクラシック用でしょ?」

「おぅ。カードプールも狭いし、展開力も低いからね。あげはの言う通り主にはクラシックやおふざけデッキ対決用に作ったデッキだぜ。」

「そ、それにしても【幻獣】って随分思い切ったデッキを作ったね…ゲームプロモも多いし、結構高かったんじゃない?」

「いや、流石に性能が性能だけにそこまでしなかったよ。関連カード全部合わせて1000円ちょっとくらい。」

「ありゃ、安いね。」

「そりゃ関連カードが十数年出てないのよ?そんな骨董品今更買う人もほとんどいないでしょ。」

「…骨董品っておま…」

 

「だが実際、【幻獣機】自体の強化はあっても【幻獣】の強化がないのは事実だ。骨董品と言われてもしょうがねぇだろ?」

「いやいや!!【幻獣】だって構築次第で強いから!!」

「…とてもじゃねぇが写真のデッキが強そうには見えんが…」

「当り前だよ!!これは完全にクラシックスタイルだもん!!ガチで勝ちに行く仕様にはしてないからね。けど本気で組めば【幻獣】だってやれるはずだぜ。」

「確かに今だと《ガーディアン・キマイラ》とか補助戦力も揃っているし、やり方次第では十分戦えるから組み方を極めればアンタの言う通り戦えるかもしれないけど…当分はその構築にはしないんでしょ?」

「うん…流石の俺でも何枚も《ガーディアン・キマイラ》は補充できないからね…しばらくはお遊び用のデッキとしてこのままで使っていくぜ。」

「つい先日《ドレミコード》組んだばかりの時みたいに次のパックで《幻獣》の強化でもくれば万々歳なんだがな…」

「いや…仮に本当に《幻獣》の強化来たら遊人とんでもない予言者じゃない…」

「ま、流石にそれはないとしても今後もこのデッキは改良続けていくぜ。」

【締め】

「とこんな感じかな?」

「どっちも昔のデッキだけど面白いデッキを組んだわね。…そのおかげでますます新しく組むデッキがなくなってきた感じがするけど。」

「まあ、デッキを増やせばそれだけ組む選択肢が減るのは当然だからねぇ。こればかりはしょうがないよ。」

「それに遊君の事だし今後もドンドンデッキ増やすだろうしねぇ~。次に遊君がどんなデッキを組むか楽しみだよ!」

「サンキューなひなちゃん。勿論、今まで組んでない既存のデッキも良いけどやはり新パックで新テーマが出ればお得にデッキ組めるし、今年も新テーマにはドンドン期待したいぜ。」

「そう言えば【超越竜】とかの情報が出たがアレも組むのか?」

「あ、そう言えばまだ纏めてなかったな。勿論、それも組むぜ!」

「…このペースだと今年はマジでデッキ350どころか400越える可能性もあるわね…」

「あはは、遊君年始からフルスロットルだねぇ~!」

「何度も言うとおりいつタッグフォースが復活しても良いようにデッキは可能な限り持っていたいからね。それじゃ今回はこれで終わりにしようか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net