トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

レアコレとりままず一箱だけど当選しましたよ的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はかなり私的な話になってしまうけど、1つお知らせがあるぜ。」

「おいおい、この時期で知らせと言えば…!」

 

「アンタの表情から見ても…レアコレ、当たったのね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!3件落ちちゃったけど1件当選、残り4件は10日以降に当選結果が発表されるぜ!」

「おぉ!やったじゃん!遊君!やっぱりアタシの言った通り遊君ってこう言うところの運は流石だよね!」

「だな。流石自称「ロウギュール並の悪運」、だな!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「へへ、二人共サンキュー!」

「おめでとうね遊人!一箱だけど取りあえず確保できたのはよかったじゃない!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。…本当俺にとっては新弾=あげは達との絆だからなぁ…興味ない箱ならともかく興味がある箱で全く当たらないのは絆が断たれている感じがして嫌だからね…」

「特に前の記事でも言っていたけどアンタ、「発売時期がバレンタインデーに近いからもし一件も確保出来なかったらボクからチョコ貰えないのと同義」と言っていたから余計嬉しいでしょうね。ほら、ボクのおかげで確保できたんだから感謝しなさいよ。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plainカリオストロのルパン風に!

「するする!感謝しかした事ない!」

 〈…なんでルパン?

「本当調子良いんだから…」

「と言いつつあげはも嬉しそうじゃ~ん!」

「はいはい、そうね。」

「これで「レアコレ」の記事も作れるな!開封の記事には俺も呼んでくれよな?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。今年はなるべく3人以上で記事を出していきたいし、こう言う重要な記事は俺、あげは、ひなちゃん、修司の4人でなるべく書きたいからね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「残り4件も当たると良いわね。引き続きボクも応援しているからね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「サンキューあげは!いやぁ、なるべく3箱は確保したからなぁ。後2件もしくは2箱以上買える場所のチケットが当選する事を祈るぜ。」

「アタシも遊君にチョコあげたいし、2箱は最低でも欲しいよねぇ~。」

「俺も楽しみにしているぜ。そういや藤内の奴がレアコレの内容予測をしていたがどう思うんだ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「大体同じ考えだね。なので特に言う事はないかなぁ~。」

「そうね。ボク達も度々言っているけど今回の場合は特に予想しやすかったし、予想結果は被り易いわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「どっちかというと何が何枚欲しいか、25thが確定か、なんの25th欲しいかについて語りたいかなぁ」

「遊君的には何が欲しいの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「《無限抱影》、あげはと同じ髪色の《ウィン》だね。」

「そう言えばアンタ20th《無限抱影》をボクのデッキに入れていたわよね。」

「おいおい…!20thの《無限抱影》と言えば今だと場所によっちゃ10万もするカードじゃねぇか…!」

「…そんな貴重なカードを普通に入れてあげる辺りやっぱり遊君、あげはの事大好き過ぎるよねぇ…確か2017版《死者蘇生》も入れていたはずだし…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「因みに設定的にはうちのバカ妹があげはの誕生日にあげた設定だぜ。」

「設定言わないの…全く…入れて貰っておいて余り強く言えないけど気を付けなさいよ?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは、それ悟流にもよく言われているよ。それで話を戻すけどあげは達は何か狙いがある?」

「ボクは余りレアリティにこだわりはないから特にないかな。強いて言えばアンタと同じで《無限抱影》や手札誘発かしら?」

「アタシはやっぱり悪魔族使いだからイラスト違い《トロイメア・ユニコーン》かなぁ~!凄く格好いいし、金色ってアタシの髪色と同じだし!」

「ふっ…狙いを絞るなんてみみっちぃ事はしねぇ…俺は全部狙いだ…!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「やっぱりみんな狙い違うよなぁ~。とりま何が当たるにしろ一枚は25thレア当てたいかなぁ~。」

「そうね。折角の新規レアだしどんな光り方をするかも確認したいし、箱一確定にしろにしろないにしろ一枚は欲しいわよね。」

「きっとまた煌びやかな感じなんだろうし、手に入るの楽しみだよね!」

「んじゃ、今回はこれで終わりにするか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net