トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

優秀なドローソース!!《十種神鏡陣》を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はまさかの実質ラッシュデュエルからの逆輸入カード《十種神鏡陣》の感想を語ろうと思うぜ。」

「《天の加護》ね。あのカードも《マキシマム・オーバーロード》を揃えるために使われる事も多かったし、一部のラッシュファンには嬉しいカードね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「《天の加護》と違うのはフィールドのモンスターにも対応している事だね。…あれ…?このカードってターン1制限もないし、実質《アドバンス・ドロー》の完全上位互換じゃ…?」

「レベル10デッキで言えばそうだけど、レベル10丁度じゃないとダメだから完全上位互換じゃないわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そ、そうか…そうだよなぁ…」

「やけに安堵しているわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「《アドバンス・ドロー》結構好きなカードだからさぁ、完全上位互換が出るのは悲しいからね。その立場が守られた事は嬉しく感じるぜ。」

「そう言えば子どもの頃結構使っていた気がするわね。大体はコスト捻出できないか勿体ない状況でほぼ腐っていたけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「架空デュエルだと当り前のように有効活用されているけど、そりゃ現実でレベル8モンスターをコストに2ドローじゃ中々ね…wましてや登場当初じゃね…w」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「今回は短いわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まぁた最近少しやる気減少気味でねぇ…本調子に戻るまでしばらくは短い更新にナル気がするぜ…」

「そっか。けど無理して更新が途絶えたら本末転倒だし無理はしない方がいいかしらね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net