トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【黒蠍】

「それが黒蠍盗掘団!!」

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは【黒蠍】デッキ!

以前、組んだデッキ自慢回でも見せたデッキですが、少し今ネタがないので理想構築を載せようと思います。

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

【黒蠍】を中心としたデッキ。リーダーである《首領ザルーグ》による手札破壊及び《黒蠍ー逃げ足のチック》によるカードバウンスによるリサイクルコンボで相手のリソースを奪いつつ戦うデッキです。

当然ですが【黒蠍】は二期~三期以降直接的な強化を受けてないため現代のカードパワーには遥かに及びませんが、上記の記事でも書いた通り主にはクラシック及び手加減デッキとして使用しています。

《チック》の再利用カードには《強化蘇生》を採用。

各種《黒蠍》の効果を適用するための戦闘補助としては《月鏡の盾》(及び《アームズ・コール》)、全体除去である(サンダー・ボルト》、攻撃力を上げつつ相手の妨害にも使える《ロケットハンド》、そして、手は出効果を発動できる《ダーク・オネスト》で補助していきます。

【黒蠍】と言えば《キラー・トマト》という事で《キラー・トマト》及びそれとコンボできる《強制転移》も採用しています。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

やる気がなかったり、絵の方に今は集中していたり、単にネタがないのもありますが今回は短い記事になってしまいましたね…汗

色々なキャラの初期~最強デッキとかも考えていきたいため、今後もネタを作るためにもドンドンデッキは考えていきたいです。

【黒蠍】は上記の通り長い間強化されていませんが、凄く面白いデッキですし、アニメにおいても活躍していたりする事もありいつか直接的な強化を受けて欲しいですね!

 

それでは今回はこれで終わりにします。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net