トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

OCG化待ってました!!《篝火》の感想を語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はやはりOCG化するであろうと予測してはいたけど汎用性の高さから嬉しさを隠せなかった《篝火》のOCG化について語ろうと思うぜ。」

「やっぱりOCG化したわね。効果はまんまアニメと同じだけど炎族版《増援》は言うまでもなく優秀ね!」

「最近強化されたばかりの《ヴォルカニック》の使い手の一人オブライエンのお父さんも使用しているカードだよねぇ~!勿論、《ヴォルカニック》との相性は最高にいいね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ!特に最近は《ヴォルカニック・トルーパー》のおかげで《ヴォルカニック》の安定性は上がっているからね。《篝火》によってデッキの安定性は更に上がるぜ!」

「炎族は中々増えないけど、それでも今後の炎族の強化次第で幾らでも必須カードになるし、是非3~6枚は確保しておきたい1枚ね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「これで確か新規カードはZEXALから1枚だけになるんだっけ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain〈勿論、来年は従来の仕様に戻して欲しいけどね

「うん。ただ《篝火》、《地縛》など半分が再録とは言え個人的には「ついにOCG化したか…!」となるカードが多いから少しだけこの仕様も許せちゃったかなぁ…」

「ここまで優秀ならそれこそもう半分も新規カードだったら更に良かったとは思うけどねぇ~…けどもう決まっちゃったものはしょうがないよねぇ~…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事で今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net