「今回はまさかの【レジェンド】シリーズに追加カードがされていたのでそちらの感想を語りたいと思うぜ。」
「《古の決戦》と《現世の戦い》の2枚ね。どちらも手札・墓地に存在する場合、「レジェンドカード」扱いになるから【レジェンドデッキ】だと最大で19枚、デッキの約半分を「レジェンドカード」で採用できるわね。」
「ここまで来るともう一種類くらい「レジェンドカード」来てデッキの半分を「レジェンドカード」で統一したいよなぁ。」
「そうね。それで効果の方を見ていきましょうか。まず《古の決戦》の効果は《レジェンド》モンスター達専用の《トライアングル・X・スパーク》って感じね。ただ向こうと違って罠カードの発動自体は封じる事はできないから《攻撃の無力化》とかには無力ね。」
「それでも全体的に攻撃力の高い《レジェンド》シリーズの攻撃力を更に底上げできるのはかなり強く感じるぜ。特に《グランド・レジェンド・セイバー》は単体でも一気に勝負を決めれる強さがあるし、それが罠で破壊されなくなるのは大きいぜ。」
「次のカードは《現世の戦い》ね。相手ターンに相手がドローした時もしくは相手ターンに相手がモンスターを召喚・特殊召喚に成功した場合に、墓地のレジェンドモンスターをデッキに戻す事で自分フィールドのモンスター3体の攻撃力を1200上げて、効果で破壊されなくなる効果ね。」
「こっちは「レジェンドモンスター」が必要とは言えそれなりに汎用的だと思うぜ。勿論、【レジェンド】デッキではより真価を発揮し、【レジェンド】デッキではチート級の性能を誇るぜ。」
「先遊人も言っていたけど【レジェンド】モンスターって攻撃力が高めだから上手く使えば実質ターンスキップ相当の性能を持つもんね。正直、このカードはかなりヘイト高めそうな気がするわね。」
「とこんな感じかな?」
「流石【レジェンド】シリーズって感じね。追加分のカードもかなり強かったわね。」
「あぁ。《古の決戦》も《現世の戦い》もどっちもかなり強いと思うぜ。」
「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」
「ご閲覧ありがとうございました!」
「見てくれてありがとうね!」
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