ストラクチャーデッキー闘いのロードー
今、デュエルは新たなる境地に到達する!新たなる力を得て、共鳴せよ!レゾナンス召喚!降臨せよ、《青眼の共振龍》!!貴様らにも見えているはずだ!果てしなく続く戦いのロード!それが貴様の未来となるのだ!ふははは!!
20××年××月××日発売。
「STERTER DECK EX:SEED-TYPE:STRIKE」、「STERTER DECK EX:SEEDーTYPE:SYMPHONY」、「ストラクチャーデッキー王の僕-」と同時発売。
新ルール「EX:SEED」になって初めての商品の一つにしてその初ストラクチャーデッキ。
デッキ名通り海馬瀬人をイメージしたデッキとなっており、旧ルールも合わせると遊戯王OCGにおいては通算3回目(ラッシュデュエルも含めると4回目)の《ブルーアイズ》をテーマにしたデッキとなっているが、こちらは「ストラクチャーデッキ-海馬瀬人-」に近い原作・アニメの海馬のデッキに近いデッキとなっているが(新ルールにおいては)実用的なカードが揃っている。
他の3つのデッキ同様今までの遊戯王の構築済みデッキと異なり非ハイランダー構成となっており、これ一つで十分なデュエルが可能。それらと同様「レゾナンス召喚」が中心のデッキとなっている。
完全新規カードは11枚+1枚(ユーザーズアビリティ)
《青眼の白龍》×3
《混青眼龍ー滅びの守護者ー》×2
《正義の味方 カイバーマン》×2
《スピア・バースト・ドラゴン》×2
《ブラッド・ヴォルス》×3
《ランプの魔精 ラ・ジーン》×3
《マジック・ランプ》×1
《闇道化師のマシー》×3
《ソリッド・オブ・ブルーアイズ》×3
《闇のエナジー》×3
《殺戮の血斧》×2
《滅びの疾風炸裂弾》×1
《大嵐》×1
《天使の施し》(レジェンダリーカード)×1
《死者蘇生》×1
《サイクロン》×2
《闇・エネルギー》×2
《融合》×2
《攻撃の無力化》×2
《青き炎の化身》×3
EXデッキ 15枚
《青眼の共振龍》
《青眼の究鳴竜》
《青眼の究極竜》
《ランプの悪精 ラ・ジーン》
《殺戮の魔人 ブラッド・ヴォルス》
《青眼の共振龍》
光属性 ドラゴン族 スコア7
レゾナンスモンスター
ATK 3000 DEF 2500
ドラゴン族/通常モンスター/レベル8以上+装備カード
このカード名の⑵⑶の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。
⑴:フィールド・墓地に存在するこのカードはカード名が《青眼の白龍》となる。
⑵:このカードのレゾナンス召喚に成功した場合に発動できる。デッキから《青眼の白龍》のカード名が記されているカード1枚を手札に加える。
⑶:このカードは一度のバトルフェイズに通常の攻撃に加えて、自分フィールドの通常モンスターの《青眼の白龍》の数だけ攻撃できる。
《殺戮の魔人 ブラッド・ヴォルス》
闇属性 獣戦士族 スコア3
レゾナンスモンスター
ATK 2400 DEF 1200
闇属性/通常モンスター/レベル4+装備カード
⑴:このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージは倍となる。
⑵:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを守備表示にする。
⑶:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
《ランプの悪精 ラ・ジーン》
闇属性 悪魔族 スコア3
レゾナンスモンスター
ATK 2800 DEF 2000
悪魔族/通常モンスター/レベル3・4+《闇・エネルギー》
⑴:お互いのターンに一度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札に戻す。
⑵:自分フィールドのこのカード以外の悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
⑶:自分フィールドに悪魔族/通常モンスターが存在する場合、相手フィールドのモンスター一体を対象に発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力を0にする。
《混青眼龍ー滅びの守護者ー》
闇属性 ドラゴン族 レベル8
特殊召喚モンスター
ATK 3000 DEF 2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の《青眼の白龍》一体と闇属性モンスター一体をゲームから除外して特殊召喚できる。このカード名の⑵⑶の効果は一ターンに一度、いずれか一つしか発動できない。
⑴:フィールド・墓地に存在するこのカードのカード名は《青眼の白龍》となる。
⑵:自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスターを全て破壊し、この効果で破壊したモンスターの数×300ポイントのダメージを相手に与える。その後、この効果でモンスターを3体以上破壊している場合、以下の効果から一つを選び適用できる。●相手の手札を一枚捨てさせる。●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選び破壊する。
⑶:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地・除外状態の通常モンスターの《青眼の白龍》一体を対象に八道できる。そのカードを特殊召喚する。
《スピア・バースト・ドラゴン》
風属性 ドラゴン族 レベル4
ATK 1900 DEF 0
⑴:このカードの攻撃は貫通する。
⑵:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。このターン終了時に墓地の《攻撃の無力化》一枚を自分フィールドにセットする。
《闇道化師のマシー》
闇属性 悪魔族 レベル3
ATK 1500 DEF 1500
⑴:1ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。このターン、このカードを通常モンスター扱いとしてレゾナンス素材にできる。
⑵:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から《闇・エネルギー》一枚を手札に加える。
⑶:墓地のこのカードをゲームから除外し、自分の墓地の闇属性/通常モンスター/レベル3・4一体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
《ソリッド・オブ・ブルーアイズ》
装備魔法
⑴:手札・墓地から《青眼の白龍》一体を特殊召喚し、このカードを装備する。
⑵:装備モンスターの攻撃は貫通し、装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時までそのモンスターの効果は無効になる。
《闇のエナジー》
通常魔法
このカード名の⑵の効果は一ターンに一度しか発動できない。
⑴:デッキから《闇・エネルギー》一枚と悪魔族・通常モンスター・レベル4以下一体を手札に加える。
⑵:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の《闇・エネルギー》一枚を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。
《殺戮の血斧》
装備魔法
このカード名の⑶の効果は一ターンに一度しか発動できない。
⑴:装備モンスターの攻撃は貫通する。
⑵:このカードをレゾナンス素材にしているモンスターの攻撃は貫通する。
⑶:自分フィールドに闇属性・通常モンスター・レベル4が存在する場合、墓地のこのカードを発動できる。このカードを自分フィールドのモンスター一体に装備する。
《青き炎の化身》
通常罠
自分のターン中、このカードの発動と効果は無効にされない。
⑴:自分フィールドのモンスター1体をリリースし発動できる。デッキ・手札・墓地から《青眼の白龍》一体を特殊召喚する。その後、そのモンスターのレベル以下になるようフィールドのモンスターを破壊できる。このターン、この効果で特殊召喚したモンスターは破壊されない。
⑵:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地・除外状態の《青眼の白龍》一体を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。
《青眼の究鳴竜》
光属性 ドラゴン族 レベル12
融合モンスター
ATK 4500 DEF 3850
レゾナンスモンスターを含む《青眼の白龍》×3(レゾナンスモンスターは最大で2体まで)
⑴:このカードは一度のバトルフェイズに融合素材としたレゾナンスモンスターの数だけ追加で攻撃できる。
⑵:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールドの《青眼の究極竜》は1ターンに一度、効果で破壊されない。
《果てしなく続く闘いのロード》
ユーザーズアビリティ
【初導】:手札の《青眼の白龍》一枚を相手に見せ発動できる。デッキから《正義の味方 カイバーマン》一体を手札に加える。
【双導】:手札を一枚デッキに戻し発動できる。デッキから《滅びの疾風炸裂弾》一枚を手札に加える。
【煌導】:デッキ・墓地から《青眼の白龍》のみを素材にデッキに戻し、融合召喚を行う。このターン、そのモンスターは破壊されない。