トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ようやく来日が決定した【ゲート・ガーディアン】関連カードの感想を語る的な

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=1723

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はようやく来日が決定した【ゲート・ガーディアン】新規についての感想を語ろうと思うぜ。」

「と言っても大分前にカードの解説自体はしたし、特に語る事は少なくねぇか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ、なので主に判明した日本語名について語っていきたいと思うぜ。」

「けどそれも大分予想は当たっていたわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。特に各種【ゲート・ガーディアン】についてはほぼ予想通りだったな。」

「意外だったのは≪迷宮に細むウォールシャドウ≫、≪地雷蜘蛛の餌食≫とかくらいかな?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ここら辺は悪い意味で予想外れている感じがするな…仕方ないとはいえここら辺はもう少し捻った名前にして欲しかったかなぁ…」

「≪ゲート・ガーディアン≫達が安直だけどしっかりとした名前だけに余計そう感じちゃうわよね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とまあ、こんな感じかな?」

「しょうがないけど元々一度は解説したカード達だから語る事は少なかったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。忘れていた分かってはいたけど≪三魔神≫達の再録はありがたかったな。」

「だね。≪絵札の三騎士≫の時もしっかり再録していたから再録される可能性は高いと思っていたけどちゃんと再録されたから新規でデッキを組みたい人も組むのに苦労しなくていいよねぇ~」

「やはり新しく組むにしてもキーカードの入手難易度が高いんじゃどうしようもねぇからな。流石に今年の「アニクロ」並みによくわからねぇ再録は擁護できねぇがこういう再録は素直に評価できるな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「という事で今回はこれで終わりにするぜ。明日も新規情報出るだろうしそこが勝負だな。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net