トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ボクは使いません。新【征龍】の感想を語る的な

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=1726

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「最初に言っておきます。ボクはこのカード絶対使いません。」

「初手ヘイトスピーチですか!?」

「あはは…相変わらず遊君の【征龍】アレルギーは健在だね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ぶっちゃけ何度でも言うけど今のインフレの加速の原因の直接な原因だと思っているからね。生まれ変わっても許す気はないよ?」

「ま、ま、アンタの【征龍」嫌いは痛い程伝わってきたから効果の方見ていきましょうか…効果は自分の手札・フィールドのカード一枚と引き換えに相手のカード一枚を破壊する効果ね。」

「凄く汎用性高いしこれ使わないのは今後のランク7の可能性を閉ざしちゃわない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いやぁ…そもそも≪ドラゴサック≫とか既存のランク7を否定している感じも【征龍】から反省してない感じがして嫌だね。手札・フィールドのカードを自由に破壊できるのが明らかにやり過ぎよ。」

「う、うーん…確かに言われてみればここまで汎用性の高い上でメリットのない除去効果も珍しいわよね…考えてみれば≪撃滅龍 ダークアームド≫の何倍も汎用性高いし…」

「その上で自己蘇生能力もあるもんねぇ…エクシーズだから基本的に蘇生してもただのバニラだけどそれでも打点2800を確保できる時点で十分だし…」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とまあ、こんな感じかな。」

「あー…分かっていたけど嫌いな【征龍】の派生カードだから短めね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ぶっちゃけこの記事自体ネタがないから仕方なく書いただけだしね本当はこのカードの感想を語ろうとも思わなかったし。」

「あはは…遊君って結構利用するものは利用するタイプだよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「という事で今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net