トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

結構良いカードばっか。《機雷化するクリボー》及び応募者全員サービスパックの感想を語りたい的な

 

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1908

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は今月のVジャンプ付録の《機雷化するクリボー》及び応募者全員サービスの「QUARTER CENTURY LEGENDARY SELECTION」の再録カードの感想を語ろうと思うぜ。」

「《クリボー》ってみんな優秀だけどこの子も結構良い感じね。効果は原作でのペガサス戦での《サウザンド・アイズ・サクリファイス》のやり取りをイメージしているわね。」

「効果は⑴はフィールドに《クリボー》モンスターカードが存在する場合にこの子を手札から特殊召喚できて、⑵の効果は相手がフィールドのモンスター効果を発動した時、このカードをそのモンスターに装備して装備モンスターの効果を無効にするって効果だね。これで通常の《マジシャン・オブ・ブラック・カオス》を使っても原作再現が可能だね!」

「単に再現するだけなら《マジシャン・オブ・ブラック・カオス・MAX》でも可能だが無効は発動ターンにしか継続しねぇからな。更に言っちまえばこっちならより再現度が高い盤面を作る事ができる。リンク素材・エクシーズ素材としても優秀な事を考えりゃ、中々悪くねぇカードじゃねぇか?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「俺も【クリボーリンク】使っているから結構優秀な効果なのは嬉しいぜ。んじゃ、次にパックの情報の感想を語っていくぜ。」

「今回の応募者全員パックの内容はクオシク版の《オベリスク巨神兵》、HERO版《融合》、遊星版《ワン・フォー・ワン》ね。どのカードも凄く良いイラストね。」

「それにしても神のカードは何回も高レア化するよねぇ…何か神もだけど高レアのありがたみが余りないというか…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とは言え俺的にはこのイラスト版の《オベリスク》持っていなかったので個人的には凄く嬉しいぜ。最近は【三幻神】と【オベリスク巨神兵】両方組んでいて、後者に《オベリスク》三枚入れちゃっているから前者用に、枚数増やすために欲しかったのもあって嬉しいぜ。」

「専用デッキなのは分かるが《オベリスク》って3枚いるか?まあ、お前のデッキだ。そこは自由にすれば良いが。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「単に俺の構築が悪いのもあるけど、正直枚数悩んでいるんだよなぁ…まあ、それはそれとしてもこの《オベリスク》欲しいってのは本当だぜ。」

「それで次のカードはHERO版《融合》だよね。イラスト的に最初のクロノス先生戦を意識しているみたいだね。」

「改めてみると色々ややこしいからしょうがないんでしょうけど、11期以降の《融合》ってテキストが潔いわね。」

「古の決闘者の中にはこの原作のようなテキストに趣を感じる連中もいるだろうな。俺もこのテキストには滾る物を抑えられないぜ…!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「イラストも凄くいいしなぁ。ただ唯一残念なのは恐らくスーレアな事かなぁ…」

「確かに前回は神のカード以外のカードはシークレットだったのにスーレアなのは残念ね。新規イラスト版だからそこで予算削減したかったのかしら?」

「うーん…公式って変なところでケチだよねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そんじゃ最後に新規イラスト版《ワン・フォー・ワン》だけど、これは遊星が最初に《ワン・フォー・ワン》で出した《ロード・ランナー》がイラストに描かれているぜ。」

「人によっては《ワン・フォー・ワン》と言えば《ロード・ランナー》って人もいるでしょうし、これは悪くないイラストね。少し前にばらまかれたとは言え《ワン・フォー・ワン》なんて何枚あっても良いカードだし、それを考えても良い再録じゃないかしら?」

「《ロード・ランナー》可愛いよねぇ~!周りのぴかぴかも凄く綺麗で凄くばえるって感じだね!」

「何気に映っている《ボルト・ヘッジホッグ》も良い味を出しているな。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「そう言えばVジャンプは定期購読で来るとして、パックは応募するの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。映画版《オベリスク》がようやく手に入るのも嬉しいし、他にも良いカード多いからね。ただどうも悟流が今回のパック欲しいみたいだからVジャンプは追加購入かな。」

「どうしても兄弟がいるとこう言う時色々不便だな。だが仲が良いことは悪い事じゃねぇと思うぜ。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net