トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

結構面白い?《セベクの魔導士》の感想を語ろう的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はそこそこ汎用性も高く面白い効果を持つ《セベクの魔導士》の感想を語ろうと思うぜ。」

「貴重な水族のリンクでもあるわね。素材も効果モンスターが2体だから適当なモンスターを水族に変化できるとも考えられるわね。」

「効果は⑴がこのカードかこのカードのリンク先のモンスターが戦闘ダメージを与えた時にその数値分のLPを回復する効果、⑵がお互いのLPが回復した際にお互いに1000ダメージを受ける効果だね。名前通り《セベクの祝福》のオマージュカードだね。」

「最近の古いカードのリメイクカードの一枚ね。《セベクの祝福》はアニメでも結構出ていたけど意外なモンスター化よね。しかも、別にイラストのワニじゃないし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「コイツ自体が《セベク》なのか、《セベク》の回し者なのか分からないけど、あちらが直接攻撃にしか反応しないのに対してこちらはモンスター同士の戦闘ダメージでも回復できるから時代背景もあるけどカードパワーはかなり上がっているな。」

「それにしても折角回復したのにダメージ与えちゃうのは勿体ないよねぇ~。任意だから発動しない選択肢もあるけど、なんでこんな噛み合わない効果になっているんだろ?」

SNSで流れてきたのを見るとどうもこのカードは《ヴァルモニカ》の強化目的のカードみたいね。」

「あっ、そうか。《ヴァルモニカ》は回復とダメージを使い分けるから相性良いんだね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「リンク先を増やせるからこのカードと《ヴァルモニカ》リンク2体で攻める事もできるからそう言った意味でも相性が良いと思うぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「汎用性もそれなりに高いし、実質効果モンスター2体を水族に変化できるから強いって訳じゃないけど、面白いカードね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だね。流石に今の時代にこの性能でスーレアはあり得ないだろうし、大量に手に入るだろうからまだEXが足りてないデッキなどに適当にぶっ込む意味でもそれなりの枚数欲しいぜ。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net