トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

多様なサーチ・リクルートに対応!≪メメント・ダークソード≫を語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は【メメント】の最後の新規にして俺が結構好きな通常モンスターである≪ダークソード≫が≪メメント≫化した≪メメント・ダークソード≫についての感想を語ろうと思うぜ。」

「現状唯一のレベル4【メメント】ね。【ヴァルモニカ】だけじゃなくて【メメント】とも再録される≪サモンプリースト≫も相性いいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「色々ともたもたやっている間に【センチュリオン】の情報も出たけどそっちもレベル4中心で≪サモンプリースト≫相性いいし、今回の弾は3テーマ全体で再録カードの相性を考えてそうな気がするぜ。」

「そうね。おかげでダダ余りしそうな≪サモプリ≫も全テーマ組む人なら9枚は必要だし、無駄になりづらいわね。」

「このカード自体も効果かなり強いよねぇ。⑴の効果は今にしては珍しい手札から≪メメント≫カードを捨ててのサイクロン効果だけど、⑵の≪メメント≫共通の≪メメント≫カードを破壊しての展開能力が強いよね。」

「≪ダークソード≫はレベル3以下まで呼び出せるから最後の一枚らしく戦術の幅を大きく広げる良いカードね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

「再録が決定している≪サモンプリースト≫にも対応して、戦士族御用達の≪増援≫にも対応とサーチ手段も豊富だし、≪メメント≫の初動として活躍してくれそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。冒頭でも言ったけど俺通常モンスターだと≪ダークソード≫かなり好きだし好きな通常モンスターが有力リメイクしてくれたのは嬉しいぜ。」

「けど他の≪メメント≫と違って1期の通常モンスターじゃなくて3期のモンスターなのはなんでだろう?」

「他の≪メメント≫のモチーフってどっちかというとマイナー寄りだけど≪ダークソード≫って通常モンスターの中だと影は濃い方だと思うから意外なチョイスよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、なんで≪メメント≫化したかの理由は公式に丸投げするとして」

「いや…そこは少しは考えなさいよ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「取り合えず今回はこれで終わりにするか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net