トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーDMワールドモブデッキパターン⑷

ー闇魔界の戦士が戦場に降臨するー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは久し振りにDMワールドのモブデッキをイメージしたデッキで《ダークソード》モンスターを中心とした謂わば【ダークソード】デッキとも言えるデッキとなっています。

モブキャラのデッキをイメージしているため相変わらず強さは度外視で雰囲気を重視しています。

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

主に《ダークソード》モンスターを中心としたモブキャラの使用をイメージしたモブデッキ。

《ダークソード》は《増援》でのサーチ、融合素材に指定されているために《融合派兵》、通常モンスター故に《予想GUY》に対応しているため容易にフィールドに出す事が可能です。

《ダークソード》の相方である2体のモンスターである《漆黒の闘竜》、《騎竜》もまた最近のカードプールの増加でフィールドに出す事は容易で《漆黒の闘竜》は《ダークソード》同様融合素材に指定されているために《融合派兵》、手札からは《前線基地》で特殊召喚が可能で、《騎竜》はレベルなどの関係でそこまで多くのサポートには対応していませんが幸い《砲撃のカタパルトタートル》のリクルートに対応しているためそれによってフィールドに出して行きます。

《ダークソード》と相方の2体の竜を出したら《フォーメンションユニオン》、《コンビネーション・アタック》による連続攻撃で相手のLPを削っていくみたいな構成です。

ぶっちゃけいつもそうですがモブデッキは強さを度外視しており、戦術も余りないためこれくらいしか語る事はないですね…

とは言え雰囲気やモブが使う事を前提にしている割にはそれなりに面白い構成にできた気がします。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

何となく「モブらしいデッキないかなぁ」と思って適当に遊戯王wikiを漁っていたら、「そう言えば《ダークソード》や《漆黒の闘竜》とか使えるデッキないかなぁ」って思い当該ページを調べたら「あっ、中々今だと普通にこれ闘えそうだな」って思い、今回は記事にさせて貰いました。

《ダークソード》や《騎竜》は子どもの頃、ノーマル故に自分でも手に入れられたカードかつイラストも凄く格好良いため思い出深いカードなためいつか何かと活かしたかったので今回記事にできたのは良かったです。

因みに設定上、遊人の幼少期の使用カードにも含んでいたりします。

 

と今回はこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net