トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

もしもタッグフォースがソシャゲだったら?ー獲得キャラ「城之内克也」

 

城之内克也…★☆☆☆☆

※この城之内君はゲーム内の固有イベントで獲得可能なお試し用の城之内君のためエクシーズ≪レッドアイズ≫などのカードはガチャ獲得で手に入る「真の決闘者城之内克也」で入手可能です。

 

「完全復活☆パーフェクト城之内様だぜ☆」

遊戯王アニメ】城之内克也のアゴ・しゃくれ面白画像と話数をまとめてみた - 遊戯王カード買取LABO

【獲得条件】

DMワールドのミッション「墓場フィールドの罠」をクリアで獲得

【獲得可能デッキ】

☆1…「決闘者レベル 馬の骨」…ベースデッキ

☆2…「決闘者レベル 凡骨」…☆2で獲得

☆3…「決闘者レベル 決闘者」…☆3で獲得

☆4…「決闘者レベル 真の決闘者」…☆4で獲得

【キャラ解説】

友情を重んじる熱き決闘者。

闇遊戯、遊戯、本田、杏子、御伽など数多くの友人がいる。

喧嘩も強く、彼のおかげでピンチを切り開いた事も多いぞ!!

主にギャンブルカードや相手のカードを奪うカードを多く使い、トリッキーな戦い方で相手を翻弄するぞ!

切り札の≪真紅眼の黒竜≫は元々はダイナソー竜崎のカードだったが、戦いを通して手に入れた切り札だ!

【デッキの戦い方】

≪真紅眼の黒竜≫や通常モンスターを融合素材に融合するモンスターを中心としたデッキだ。

残念ながら初期の段階では非力な事が否めないが、デッキレベルが上がるにつれて強力なデッキに仕上がっていくぞ!!

また初期の段階でも城之内を代表する≪時の魔術師≫や≪マジックアーム・シールド≫、≪鎖付きブーメラン≫などトリッキーなカードが多いぞ!!

初期デッキの段階では通常モンスターが多いため、ともかく≪凡骨の意地≫で大量ドローし、≪フュージョンゲート≫とのコンボで≪炎の剣士≫や≪ドラゴンに乗るワイバーン≫などの融合召喚を狙っていこう!

[注目カード]

[真紅眼の黒竜

週末限定直輸入♪ 遊戯王 真紅眼の黒竜 プリズマティクアートコレクション - 通販 - www.nutriprove.cl

 

城之内のエースカードの「可能性をもたらす竜」だ!

このカード単体ではリリース2体の割にそこまで強力といえるモンスターではないが豊富なサポートカードが多く、数多くの融合モンスターの融合素材となるため≪融合強兵≫や≪融合派兵≫による特殊召喚が可能だ!必殺技の≪黒・炎・弾≫は相手に2400のダメージを与える強力カードだ!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net