トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー【デモンスミス】入り夏乃ひなた(【暗黒界】)デッキ

ーさあ、さあ!やりましょう!-

 

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは久しぶりにタッグフォースのキャラデッキで我が妻夏乃ひなたちゃんのデッキを約一年ぶりに更新!

ご存じの通り最近【デモンスミス】という夏乃姉妹と相性の良すぎるカードが登場し、夏乃姉妹のデッキが大幅にパワーアップしたのでこれは強化しなくては!と言う事で今回記事にさせて貰いました。

まあ、いつも通りかなりファンデッキ寄りの構成ですが、今回はそれなりに【デモンスミス】という時期環境候補デッキという事も合って自分なりにガチった構成にしました。

【デモンスミス】使えば夏乃姉妹にモテるって本当ですか?

と言う事でデッキレシピ見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

【デモンスミス】を投入した夏乃ひなたちゃんデッキこと【暗黒界】デッキ。元々《暗黒回廊》などで昔は安定性に乏しかったひなちゃんのデッキは大きく安定していたのですが《デモンスミス》カードの登場でデッキの安定性は更に大きく上昇しました。

基本的な動きはひなちゃんと言う事もあって【暗黒界】が中心になっていますが、《デモンスミス》がサブプランとして投入された事でデッキの安定性だけじゃなくてサブのエースが増えた事で攻撃性能・妨害性能共に大きく上昇しています。

こう言うアニメみたいなサブプランを活かしたサブエースを使う構成ってずっと憧れていたのでそれを推しのタッグフォースのキャラであるひなちゃんでできるようになったのはかなり嬉しいですねw

特に魔法のサーチから召喚権を使わずとも《デモンスミス》融合モンスター2体を並べる事ができるのが良き。(このデッキには《ルリー》持ってない関係で《ルリー》入っていませんが、《ルリー》なくても回り道になりますが召喚権使わずとも《デモンスミス》融合モンスター2体並べる事は可能です)

余った召喚権は《暗黒界》モンスターの召喚に使い、《グラファ》や《レイン》の蘇生に使います。

…てか今のひなちゃんって《デモンスミス》抜きでも余り召喚権使わないんですよね…汗

そして、素材を並べたらガンガンランク6・8や《暗黒界》融合モンスターを並べていき相手を圧倒します。

尚今回の構成はイメージ優先で組んだため返しよりも制圧を優先した構成にしましたが、返しの事を考えると《ガルドニクス・エタニティ》は欲しいですね。(てかリアルの構成では入れていたのに何故か忘れていました)

まあ、この構成でも切り返しは《カラレス》の全体除去で何とかなるのでそこはプレイングで何とかすればいいか。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

いやぁ、ひなちゃんも大分強くなりましたよね。

推しである事もあってここまで強くなってくれているのは凄く嬉しいですw

昨日感想記事を書いた「地方シリーズ」でまさかのあげはがひなちゃんのエースを使う展開もあって何かあげはとひなちゃんってゲーム・動画内でも仲良いイメージあるため凄く嬉しかったですw

結局動画内ではひなちゃんはほぼ活躍しなかったのですが、それでも濃い活躍をしてくれたり、まさかのひなちゃんのエースをあげはが使う展開があったりであげひな推しとしては何やかんや満足していますw

てかかなり自惚れた事言っちゃうと多分あの展開になったのは実益もあったんでしょうけど、ひなちゃん推しでもある俺に対する作者のファンサービスなのかなって思っていたり…w(作者とはたまにディスコードで話すので俺があげひな推しなのは知っていらっしゃるため)

 

と今回の更新は以上になります。また何か思い付き次第更新します。では!