トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー夏乃ひなたちゃん(【暗黒界】)初期デッキ

  ーさあ、さあ!やりましょう!ー

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは夏乃ひなたちゃんの【暗黒界】初期デッキ!

タッグフォースのキャラの初期デッキの解説は久しぶり…でもないですね、少し前にKenYouのデッキとか紹介してましたね…w

まさかの《暗黒回廊》のOCG化で初期デッキをアップデートしたため今回記事にさせて貰いました。

それでは早速デッキレシピ見ていきましょう!

【デッキレシピ】

使用者イメージ:夏乃ひなた

使用デッキ:【暗黒界】

デッキレベル:4(初期デッキ相当)

 

【デッキ解説】

タッグフォースの夏乃ひなたちゃんの初期デッキをイメージした【暗黒界】デッキ。

基本的にはGX時代に登場した【暗黒界】だけで構築していますが、アニメにおいて《セルリ》と《暗黒界廊》はGX時代から登場している事やタッグフォースでひなちゃんが初期デッキからも《セルリ》を採用しているため採用。

ただし、アニメでも存在だけ登場していた《カラレス》は存在自体が特別なため最強デッキでようやく使用するイメージですね。

汎用魔法・罠にはひなちゃんも使用していた《地割れ》・《地砕き》を採用し、イメージ度をアップ。

そして、このデッキの最強戦術は《セリル》+《レイン》のコンボ!

実戦ではどうしてもコンボパーツが多いため、中々決まりにくいですが初期デッキである事や《暗黒界廊》の登場でコンボが決まりやすくなり、デッキの安定性が上がりましたねw

その他としては《メタモルポット》を相手に送りつけて《暗黒界》の追加効果を発動するコンボも採用しています。これも古いタッグフォースでひなちゃんが採用していたり、昔の【暗黒界】では使われていたため、それを意識してでの採用ですね。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

いやぁ…本当《暗黒界廊》のOCG化は驚きましたね…OCG化して嬉しかったのでこれの記事も作りたかったのですがちょっと色々とタイミングがズレてしまい、代わりとしてこの記事を作ったわけですね…w

最強デッキの方ではちゃんと対話方式の記事で作りたいです。

 

それでは今回はこれで終わりにします!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net