トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ掲載ー【キマイラ】デッキ

ー《キマイラ》の攻撃力があれば並のモンスターなら破壊できる!!ー

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは【キマイラ】デッキ!

少し前の記事でも書きましたけど、本当まさかの強化で凄く嬉しかったので今回記事にさせて貰いました!

早速デッキレシピの方見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

リメイクした【キマイラ】と新種族幻想魔族モンスターを中心とした後攻特化型デッキ。

《コーンフィールド・コアトル》でデッキから《ミラーソード・ナイト》をサーチし、召喚→そのままリクルート能力を起動し《大翼のバフォメット》を特殊召喚する事でデッキから《合成獣融合》と《幻爪の王ガゼル》をサーチし、融合。《幻獣王キマイラ》を融合召喚して、《キマイラ》と《バフォメット》の融合召喚時の効果で更に融合素材を確保→墓地の《合成獣融合》を自身の効果で回収し更なる融合する事で切り札《幻想魔獣キマイラ》を融合召喚

《幻想魔獣キマイラ》は効果により相手モンスターを戦闘で破壊させず、戦闘を行った相手モンスターをサンドバックにできるため連続攻撃でワンショットが可能です。

相手の妨害は墓地の《コーンフィ-ルド・コアトル》の効果で対象耐性が付与され、仮に凌がれても相手ターンには《ミラーソード・ナイト》でモンスター効果を無効にできます。

合成獣融合》は素材に獣族・悪魔族さえ一体でも含まれていればどんなモンスターも融合召喚でき、このカード自体が速攻魔法なため相手ターンには《ガーディアン・キマイラ》を出す事で妨害が可能です。

これによって超攻撃的なデッキながら最低限の妨害が可能で攻防一体のデッキになっているのが面白いですね。

正直、《合成獣融合》の元祖《キマイラ》の融合素材を出す効果を使うにしても元祖の素材は一組ずつでいいのですがそこはこだわりで2枚ずつ採用している感じですね…w

なので状況次第では素の《キマイラ》も出してビートダウンしていきます。

後攻に特化しているため手札誘発などは採用せず、先攻を譲られた場合は《合成獣融合》による《ガーディアン・キマイラ》、《神の宣告》、《ミラフォ》によって相手ターンを凌ぎ、後攻で相手が妨害布陣を立てた場合は《禁じられた一滴》でその布陣を突破していきます。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

【キマイラ】デッキ、早速リアルでも組んでみましたが凄く楽しいデッキでしたね!

現状リアル構築だと《ガーディアン・キマイラ》などが入ってない攻撃特化構築なため早く《ガーディアン・キマイラ》新しいのを手に入れて投入したいですね。

今回もタッグフォースでの使用者を考えたいですが使用者は男、世界観は融合召喚が軸なデッキだけあってDM世界というのは確実であって欲しいですね!

ただ一方でこのデッキを使っている時、身内戦だとよくキャラごっこしながらデュエルしているため神楽坂の存在を思い出して、「そう言えば翔は神楽坂に《キマイラ》一体でやられたな」となったのでもしかしたらゲームだと神楽坂が使用する可能性もありますね。

どちらにしろタッグフォースでどのキャラが使用するか楽しみです!

 

それでは今回はこれで終わりにします!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net