トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォース風デッキレシピメモ ~【キマイラ】 初期~最強デッキ~

ー俺は手札の《ガゼル》と《バフォメット》を融合!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは【キマイラ】の初期~最強デッキです!

最強デッキ自体は少し前に投稿したデッキと余り差違がある部分はないため主には初期デッキとパートナーデッキの紹介になります。

それでは早速デッキレシピ見ていきましょう!

【出現条件】

使用者がオリキャラだと思われるためその際には最初から出現。

以前のブログで書いた通りもし神楽坂が使用する場合は十代及び翔のクリアで出現。

【使用デッキ】

使用デッキ:【キマイラ】、【幻獣】

 

「幻の獣」 Lv.2 初期デッキ、一週目及び二週目以降ランダム

「幻の獣達」 Lv.3 パートナーデッキ、二週目以降ランダム

「幻の合成獣」 Lv.6 最強デッキ、二週目以降ランダム

 

お気に入り:《幻獣王ガゼル》×1、《バフォメット》×1、《翼有幻獣キマイラ》×1

【初期デッキ】


初期デッキは《翼有幻獣キマイラ》や《ミノケンタウロス》などのDM世界の幻獣系モンスターを主に主軸としたデッキ。

結構、《ミノケンタウロス》とか好きなので上手く使いたかったのでイメージ的にも合うので折角なので初期デッキに採用したいと思い採用させて貰いました。

それ以外は初期デッキなため特に注意する点はないですね。

【パートナーデッキ】


パートナーデッキは《キマイラ》+【幻獣】デッキ。

残念ながらパートナーデッキの段階では幻想魔族関連、つまり最新の《キマイラ》関連カードを使えないためパートナーとしては貧弱ですね。これは少しイメージを先行しすぎたか…汗

一応、俺の想定だとDM次元のイベントは比較的難易度が低い&TFSP同様最初からパートナーデッキの調整が可能だと思う事やお気に入りが《キマイラ》融合一式なためカードが揃っている場合はそのまま最強使用の【キマイラ】に変更する事が可能になっています。

タッグフォースの場合、オリキャラとタッグを組んだ場合でもパートナーと相性の良いパックが解放されるのが常なため、【キマイラ】使いのパートナーの場合もしっかりと【キマイラ】を組める専用パックを引けると思われるためそこで上手く調整して貰う感じですね。

【最強デッキ】



最強デッキは勿論、最新の【キマイラ】。基本的には以前記事にしたオードソックスな【キマイラ】なため説明する事は少ないですね。

そちらとの差違はある程度手札誘発を増やして先攻への解を増やした感じですかね?

【締め】

デッキの解説は以上になります。

以前の記事でも言いました通り【キマイラ】は最近のお気に入りな事もあり良く使用しているためタッグフォースでの使用者は格好いいキャラに使って欲しいですね!

勿論、そちらで触れた通り神楽坂が使用するのもありです!

そのためにもまずはそもそもタッグフォースの最新作が早く出る事ですね…w

タッグフォースの最新作が出るためにも今後も売り上げに貢献するぜぇ~!!

 

今回の更新は以上になります。また何か思い付く次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net