トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォース風デッキメモ ~本田ヒロト 【レアメタル・ナイト】 初期~最強デッキ~

ー日本の星!本田ヒロト!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは公式最弱決闘者の名前を欲しいままにしたみんな大好き本田君!

本田君はこのブログで度々書いています通り、次回作のタッグフォースでは最弱キャラ・チュートリアル要因・稼ぎ要員として初心者決闘者にデュエルを教えてくれるキャラとして活躍してくれると思っていますw

【決闘者名鑑】

「よぉ!(プレイヤー名)!なぁ、俺にデュエルを教えてくれないか?」

 

遊戯や城之内の親友にして喧嘩の達人。

仲間思いであり、まだモクバが敵対していた時にも彼を救うために危険を顧みず助けるなど義理堅い性格。

喧嘩の腕こそ城之内には劣るがその優れた手腕で数々のトラブルを解決してきたぞ!

決闘者ではないため決闘の腕はからっきしだが、仲間を思う気持ちはデュエルにおいても健在でBIG4戦では静香を守るためにその身を犠牲にし彼女を守ったぞ!

一方で好意を抱いている静香の気を引くために「城之内に決闘を教えたのは自分」とうそぶくなどお調子者な一面もある。

 

使用デッキは【レアメタル・ソルジャー】。

デッキ名から察せる通り余り強くなく、チュートリアル用のキャラな事もありデッキの内容がほぼ同じであるため、使用デッキはほぼ全てが1デッキ、最強デッキですら2と本作では文句なしの最弱キャラ。

一応、パートナーデッキ以降は《始祖竜ワイアーム》、最強デッキには《ガーディアン・キマイラ》が投入されているなど全く戦えないわけではないが…

【出現条件】

最初から出現

【使用デッキ】

使用デッキ:【レアメタル・ソルジャー】

 

レアメタル・アビリティ Lv.1 初期デッキ、一週目及び二週目以降ランダム

レアメタルフュージョン Lv.1 パートナーデッキ、二週目以降ランダム

レアメタル・ソウル Lv.2 最強デッキ、二週目以降ランダム

【初期デッキ】

 

全体的に使用デッキの内容はほぼ同じなため、初期デッキ故な事もあり余り語る事は少ないですね…w

これは何度も言います通り本田君はチュートリアル要因キャラなためなるべくデッキの強さを引き上げないようにしているためです。

…ぶっちゃけ上手くデッキの個性化はかなり難しかったですね…汗

 

【パートナーデッキ】

 

上記の通り初期デッキとそこまで差はなく、EXデッキが15枚になっているくらいですね。

とは言え追加カードで実用に耐えそうなのは《始祖竜ワイアーム》くらいですね。

【最強デッキ】


最強デッキもほぼ内容に差違はなし。

流石に最強デッキという事もあり本田君でもそこそこ戦えるようにしたかったので《ガーディアン・キマイラ》や《切り裂かれし闇》などを採用。

…まあ、正直この構築でも基礎デッキパワーの低さのせいで余り強くない気がしますが…w

【締め】

デッキの解説は以上になります。

次回作どころか今後キャラゲー遊戯王ゲーが出る度に本田君は最弱キャラとして君臨し続けると思いますがこれもまたキャラ付けとしては悪くないと思いますねw

確かに本田君自体は弱いキャラなのですが彼自体は何やかんや熱いキャラなためオールスターズかつちゃんと全キャラと組めるタッグフォースが出た際には是非彼とも組みたいですね!

…その際に問題なのは彼のシナリオがどうなるかですね…wご存じの通りこの構築ではとてもじゃないですがほぼ全てのデッキにカードパワーで劣るため、イベントの相手はかなり限定されそうですが、それを上手くどうやってまとめるか…w

 

と今回はこんな感じですね。

また何か思いつき次第更新します。では!

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net