トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

ドンドン未OCGカードは出して欲しい。《地縛融合》を語りたい的な

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は今弾にも収録されたのかって感じの《地縛》カードの感想を語ろうと思うぜ。」

「前回に引き続き【地縛】カードが収録ね。これもアニメで出てきたカードね。」

「【地縛】らしくフィールドゾーンにカードがある状態だとフリーチェーンになるけど、フィールドゾーンにカードがなくてもメインフェイズだったら相手ターンにも使えるんだね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。しかも呼び出し先は闇属性全般だからまさかの《ガーディアン・キマイラ》を【地縛】で採用する意義が増えたぜ。」

「こう見ると本当《ガーディアン・キマイラ》って可能性の塊ね。今後も融合系のテーマの発展次第でもっと採用率が上昇しそうね。」

「これに加えて恒例の墓地発動効果もあるんだよね。フィールドゾーンにカードがあると手札・墓地から《地縛》モンスターを特殊召喚できるね。この効果を発動したターンは融合・Sモンスターしか特殊召喚できなくなるけど、【地縛】デッキなら問題ないよねぇ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「しかも、この効果で呼べるモンスターにはレベル制限がないから《地縛神》も問題なく出せるぜ。一層、【地縛神】デッキでこの効果だけ目当てに《おろかな副葬》で墓地へ送るのも良いかもなぁ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

「【地縛】は勿論、【地縛神】にも使える良いカードだし、闇属性系の融合デッキなら出張採用も見込めるからかなり良いカードね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。何よりセルゲイのデッキはまだまだ若干安定性に難があったからこのカードの登場でデッキの安定性が高まると思うからそう言った意味でも嬉しいぜ。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain   

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net