トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー江戸川の【デビルゾア】(初期デッキ)

ーここまで上り詰めた体力、気力それは褒めてやろう!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するのは江戸川の【デビルゾア】デッキ!

結構江戸川のキャラ好きなので考えてみました!

とは言え江戸川自体は使用カード及びその派生プールの関係でろくに戦えるキャラではないのでゲームに参戦するにしてもあくまでデュエルリンクスにおけるブレイブマックスやセブンスのサブキャラと同じ扱いになると思いますね…w

と言うかこれを考えるに至った発端自体が「どうせならVRAINS以前の作品も江戸川みたいなキャラをNPCとして出せば良いのに」と思ったからですね…w

まあ、本当にサブキャラをNPC化を初期からしていたらDMのレジェンドキャラの何人かはNPC落ちしていた可能性有りますが…汗

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

江戸川の使用した【デビルゾア】デッキ。

江戸川は作中で使用したカードは《メタルデビルゾア》、《デビルゾア》、《デビルズ・サンクチュアリ》、《リビングデッドの呼び声》の4枚だけですが、これでも当時基準として考えるとファンデッキとしてはそこそこ戦えるカードを使っていましたね。

使用カードから推測できるのは彼のデッキは【デビル】デッキですね。

恐らく初期の万丈目が【地獄】デッキ使いだったのでそれに合わせての使用デッキなんでしょうね。

戦術は初期デッキ及びモブNPCらしくかなりシンプル。

作中の江戸川同様《メタルデビルゾア》の召喚を狙います。当然、アニメの使用カードだけではデッキを組めないためいつものように使用カードに合わせた補助カードを採用。

《デビルゾア》が闇属性・悪魔族の最上級の通常モンスターのため《古のルール》、《召喚師のスキル》、《悪魔の依代》など召喚をサポートするカードを多めに採用。《召喚師のスキル》のサーチ先のかさ増し及び《デビルズ・サンクチュアリ》一枚からも出せるようにイメージに合いそうでタイタンや【デーモン】デッキの使用者と被りにくい《タルワール・デーモン》を採用。

それ以外は初期デッキ故に語る事は少ないですね。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

結構江戸川は上記の通り好きなキャラなのでいずれはゲームで参戦&《デビルゾア》の強化をして欲しいですね!

最近の公式はアニメの代表的なカードはほぼリメイクしているためいずれ《デビルゾア》も強化してくれそうなので期待です!

何せ「どうせ今後もほってかれるんだろうな」って思っていた【ゴブリン】がまさかの本格カテゴリ化したんですがから《デビルゾア》の本格強化も期待したいですね!

 

とこんな感じですね。また何か思い付き次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net