「今回は海外で判明しまさかのカテゴリ化した《炎の剣士》カードの感想を語ろうと思うぜ。」
「ついに《炎の剣士》がカテゴリ化ね。原作でも初期は活躍して、アニオリだとやたら出番が多くなっていたからカテゴリ化はされると思っていたけどついにね。」
「あぁ。悟流が「《炎の剣士》カテゴリ化しねぇかな」と一時期しつこかったけどついにだぜ。あの時は俺もうざく感じていたけどやっぱアニメの人気カードのカテゴリ化は嬉しいものだぜ。」
「悟流君って結構ゴリ押しひどい時あるもんね…遊君も苦労するよね…」
「まあ、関係ない話しは置いておいて早速カードの感想を語ろうと思うぜ。」
【Fighting Flame Swordsman】
「まず一枚目は新しい《炎の剣士》で原作同様メインデッキのモンスターかつ下級モンスターになった姿になったぜ。」
「乃亜編で一瞬普段は見えない表情が見えていたけど、このカードではより鮮明に顔が描かれているけど端正な顔立ちね。」
「何となくだけど使用者である城之内君が闇バクラ君戦でライドしていた時の姿ぽいよねぇ。」
「それは別のゲーム…けど確かにそう見えるわね。」
「うん。俺もひなちゃんの言う通りそう見えるぜ。んで、効果の方だけど⑴は召喚・特殊召喚成功した場合に《炎の剣士》関連カードをサーチ、⑵はデッキ・EXデッキから自身以外の《炎の剣士》またはそのカード名が記されているモンスター一体を墓地へ送るぜ。」
「あれ?けどまだ《炎の剣士》魔法・罠カードって出てないよね?」
「あぁ。なのでこの情報は多分だけど初報だと思うぜ。恐らくメインデッキのモンスターももう2種くらい、魔法・罠も3枚出てそうだと思うぜ。」
「ただこのカードと次のカードを見ているとそれだけだとまだまだ現代の環境だと戦える気がしないから恐らく次のパックでも強化はされるんでしょうね。」
「じゃないと遊戯の【エルフの剣士】みたいに「一応、カテゴリ化しているけど戦えるだけのパワーは純ではない」になっちゃうからなぁ。残りの情報に期待だぜ。」
「遊君、本当【エルフの剣士】好きだよね…」
【Fighting Flame Dragon】
「取りあえず今回のカードはこれで終わりで恐らく《サラマンドラ》に宿る炎の竜がカード化した姿だぜ。」
「融合モンスターで素材はドラゴン族+炎属性・戦士族で⑴の効果はダメージステップ以外でフリーチェーンで自分フィールドの炎属性・戦士族を対象に墓地・フィールドのこのカードを装備する効果、⑵は《炎の剣士》かそのカード名が記されているモンスターに装備されている場合は攻撃力が700ポイントアップし、二回攻撃できる効果ね。」
「融合モンスターだけど前に紹介したモンスターで墓地へ送る事ができるし、《簡易融合》に対応しているから墓地へ送る事は容易だね。このカードが装備されていると攻撃力2500で二回攻撃できるからかなり強力なモンスターに変化するね!」
「うん。数値とか能力を見ると悪くはない…んだけど、まあ、これだけだとあげはも言っていた通り現代の環境だと若干力不足を感じるから他の未判明のカードにも期待したいな。」
【締め】
「とこんな感じかな?」
「ついにカテゴリ化した《炎の剣士》今年に来日するでしょうけど、その間にどれだけカードが出るか楽しみね。」
「だぜだぜ。去年の【ゲート・ガーディアン】もめっちゃ楽しませて貰ったから【炎の剣士】にも大期待だぜ!」
「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか!」
「ご閲覧ありがとうございました!」
「見てくれてありがとうね!」
「見てくれてサンキュー!」
※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。
●Twitter:
●pixiv: