トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーモブの【通常モンスター/エクシーズ】デッキ

ーなんだぁ?俺とデュエルするのかぁ?ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは所謂モブデッキです。

俺がタッグフォース及びタッグフォースオリジナルキャラが好きなのはこのブログを見ている人は知っての通りですがそれはそれとしてモブらしいモブデッキも欲しいと常々思っているんですよね。(因みに自分の言うモブデッキの場合はリンクスのように周回や同じデッキを使う決闘者が多いイメージです)

という事で早速デッキレシピ見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

まず自分の大前提としてモブデッキは一切カテゴリデッキじゃない事ですね。

わざわざモブにカテゴリデッキ渡すならそれこそタッグフォースオリキャラに渡すべきですからね。

(ただし、≪フルアーマードッグ・ブル・フォートレス≫のように最初からモブに使わせる事前提のカテゴリなどは例外的にモブが使うイメージです。てか俺が自分でオリカ&オリカありの遊戯王作品作れるなら3テーマくらいモブの使用前提のデッキ考えたいですね)

今回のデッキは【通常モンスター】中心の【エクシーズ】デッキですね。

基本は通常モンスター及びそのサポートを中心に構成し、エクシーズ体も通常モンスターを素材に使うものを中心にまた≪ジェムナイト・パール≫+≪ダイガスタ・エメラル≫のように効果を持たないモンスターのサポートも多く採用しています。

個人的にはモブをイメージしたデッキとしては強さも雰囲気も結構いい感じにできたと思っています。

(個人的にモブのデッキからと言って弱すぎるデッキにはしたくないです)

【締め】

デッキの解説は以上です。

遊戯王DIVA」という架空デュエルが結構好きな事もあり、モブのデッキも雰囲気と強さを両立させたいと思っているため今後もドンドンモブデッキも考えていきたいです。

本当…最終盤は残念だったけど途中まではかなり熱かったなぁ…あの架空デュエル…

「暗黒タマタマ」もそうなんですがカーチェイスもといバイクチェイス好きなんですよねぇ。

とこんな感じですね。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net