トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【春香新規おめでとう!】≪天魔神シドヘルズ≫について少し語る

「プロデューサー!新規ですよ!新規!」

 

f:id:yumatoraru:20201224235004j:plain

 

今回は先日紹介された≪天魔神シドヘルズ≫についての感想について述べたいと思います。

まさかの≪天魔神≫新規!自分は子どもの頃結構≪天魔神≫を使っていた事もあり正直驚きましたし、その事もありかなり嬉しかったですね!しかも、効果が強い!

≪天魔神≫らしく天使族・光属性と悪魔族・闇属性に関する効果を持ち、前者をリリースしてアドバンス召喚した場合はサーチを、後者の場合は墓地送りを可能なため汎用性も凄まじく高い!リリース確保にはお馴染み≪予想GUY≫の他、天使族は突発的にはリリースに使えそうなカード思いつきませんでしたが、悪魔族の場合は各種≪彼岸≫モンスターをリリースに使いやすい…とTLに流れていました。これは普通に有益なコンボなので自分も使おうと思っています。

さて≪天魔神≫と言えば個人的に強い印象はやはり架空デュエル「遊戯女王」における天海春香のデッキ。この作品での彼女のデッキは≪天魔神≫を起用した天使族・悪魔族デッキであり、以前の記事でも書いた通りこの架空デュエルは自分にとって初めて見た架空デュエルかつ影響を大きく受けた作品でもあるためキャラデッキ使いとしても「春香の新規きた!」と思いましたねw元々この架空デュエルを見た時はアイマスにハマっていた時期なのも相まってかなり好きになれた架空デュエルでした。

…そして私事ですが、実は来年は俺にとっては3年にわたって続いた前後厄年の全てが終わる年でもあるんですよね。その記念すべき1年にかつ「ライトニング」の名を冠するパックに俺が強く影響を受けた架空デュエルのキャラの新規が数年ぶりに来るというのは…何というか春香に「厄年3年間お疲れ様です!プロデューサー!」とご褒美を貰った気分ですねw

…「アメイズメント」カテゴリに対して少々自分の好みじゃないため「うーん…誕生月のパックかつ「ライトニング」なのにこいつ等かぁ…」と残念がっていた部分はあったのですがコイツ一枚でパックへの期待がかなり出てきましたねw本当発売が楽しみw

≪シドヘルズ≫を採用した新しい春香デッキも上げておきたいですねw

 

今回の更新は以上です。また何か思いつき次第更新します。

 

※よろしければTwitter及びピクシブのフォローもお願いします!

タッグフォース遊戯王の事をメインに話しています。

Twitter:https://twitter.com/gundamumikuxia

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3355734