トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ーラッシュデュエル【ギルフォード】

ーこれが俺の翼!ー

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキはラッシュデュエルの【ギルフォード】デッキ!

実は最近ラッシュの架空デュエル、と言っても動画じゃないですがを考えていてそちらで使うために考えたデッキです。

早速デッキレシピの方見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

切り札に≪ギルフォード・ザ・ライジング≫を添えた【戦士族】デッキ。

フィールドに2体のリリースを用意してエース切り札≪ライジング≫を召喚。その効果で2回攻撃をし一気に相手のLPを削っていきます。

サブエースには≪マックス・レイダー≫を採用。

現状では余り戦士族のレベル5・6に余り使い勝手がいいモンスターが存在しないためレベル5・6モンスターは非採用。

レジェンドカードはモンスターには2体リリースに使える≪炎を操りし者≫、魔法カードには≪ライジング≫を回収できる≪戦士の生還≫、罠カードにはイメージ優先とサポートが優秀な≪炸裂装甲≫を採用。

戦士族・炎属性にはユウカちゃんの使用した≪ホーム≫軍団がいて、そちら及びそのサポートを採用するのもいいのですが上記の通り差別化のためにそちらの採用はなしです。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

冒頭の通りこのデッキは架空デュエルでの使用を前提にしたデッキですが、使用者は窪田修司ですね。

最近はラッシュもかなりやっているのは記事でよく書いている通りですが、それに伴ってラッシュでのタッグフォースキャラのデッキも考えているんですが今の段階だと彼に合うデッキはこれしかないかなって。

今後もドンドンラッシュのデッキも上げていきます!

今回はこれで終わりにします。それではまた!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net